~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長引く帯状疱疹

まだ痛む身体で出勤した11日でしたが、何とか1日過ごせました。

少しでも心身共に穏やかに過ごしたいのに、12日は新築の顧客との打ち合わせで、

イライラ、イライラ、イライラ。。。

ストレス最高潮!で、おまけに夜9時半まで残業でした。

台風が接近していて、打ち合わせどころではない暴風雨の天候なのに。。


あまりのストレスで、帰宅途中の車の中で叫び声をあげてストレスを発散した私。

こんなことだから、治る病気も治らないよね~。


14日の朝で、もらった薬を全部使い終わったので、まだ痛みがあったけれど、病院へは

行かずに様子を見ることに。

すると、早速その晩は痛みで一晩中眠れませんでした。

翌日、病院へ行くと、“様子を見るなんて!痛みがある間は薬を飲んでください!”と

お叱りの言葉が。。


疱疹は枯れて来ているので、新しい薬は痛み止め&胃薬と疱疹の跡を残さないような

塗り薬に変わりました。抗ウイルス薬は処方されませんでした。

あとは、痛みを取る治療のようです。

いつまで続くのやら。。。


  1. 2014/10/18(土) 13:04:11|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<相変わらず | ホーム | 結局出勤出来ず。。>>

コメント

こんにちは。

帯状疱疹って、神経の病気だから、痛いですよね。書かれてあること、よくわかります(体験済みなので)。お大事にしてください。自分はなんだかの虫に刺されて、発疹があちこちにできてしまいました・・。


無理しないでね!
  1. 2014/10/22(水) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

この痛さは、体験した人じゃないと判りませんよね。。
発症から三週間が経ちましたが、まだお薬が無いと痛みが出てきます。
また、薬が切れたので様子を見てみたのですが、やっぱり痛いので
明日病院へ行ってみます。

artieさんの発疹は、何でしょうね?
毛虫の傍に居ませんでしたか?
少し前に、うちの会社の社員が、毛虫のせいで発疹だらけになりました。
  1. 2014/10/23(木) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/240-aff69873
| ホーム |
