~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

何じゃこりゃ!?

今朝起きて、寝室の窓を開けようとカーテンを開くと。。。

「えぇ~~~っ!?」

と、びっくり仰天





DSCF2015.jpg


何と!

片側の窓ガラス全体にひびが入っていたのです!


この現象は、うちの2階の窓ガラスが強化ガラスのため。

1階はペアガラスにしているのですが、2階は全て強化ガラスです。


それにしても、どうして!?

まさか、誰か家に侵入しようとしたのか。。。

慌てて、他の部屋やベランダのある部屋の窓ガラスを見たけれど、別に異常なし。


内側にはも、窓に当たる物はありません。

だとしたら、外からの衝撃のはず。

でも、昨日の昼間~夕方に掛けては何ともなかったんだけど。

夜のうちの出来事?? よくよく見ても、物が当たった形跡は無いのです。




DSCF2017.jpg



強化ガラスなので、ガラスが飛び散ることはありません。

内側には遮熱フィルムも貼っているので、二重に安全です。



仕事から帰宅して、夜に保険会社の事故受付に電話をしました。

火災保険で修理が出来るので、無償で取り換えが効きます。


それにしても、何が原因なのかな~。


  1. 2014/10/25(土) 22:32:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ISS・宇宙ステーション | ホーム | 相変わらず>>

コメント

こんにちは!
ガラスにひびって、気味が悪いですよね・・。単なる自然現象ならば、まだ許せますが・・。とりあえず、無償で取り換えられるので良かったですね。

ではまた!
  1. 2014/10/31(金) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

まだ、取り換えていないので、割れた原因は不明です。
サイズが特注になるので、入荷までに時間が掛かるらしく、それまでは
そぉ~っと窓の開け閉めをしています。
強化ガラスは、端っこから割れやすいらしいのですが、まさに端っこから
ヒビが広がっています。

最近、火災保険の補償内容を見る機会があって、窓ガラスの損傷も担保
されていることを知ったばかり。
見ていなければ、自費で取り換えるところでした。ラッキーなタイミング
でした。(*^^)v
  1. 2014/11/01(土) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

こわいです~~~。
何事もなくよかったです。
  1. 2014/11/03(月) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/242-7fca74d2
| ホーム |