~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の夕暮散歩

冬が近い秋とは言え、当地の昼間はまだまだ日差しが強いんです。


平日の休日は、午前中の早い時間か、夕方は日暮れ時に散歩しています。

子供たちが学校から戻ってくる時間を避け、もう外では遊んでいない時間帯に

出掛けます。

何故なら・・・カンナが吠えてうるさいのと、子供たちに噛み付こうとするからです。

カンナは、とても神経質な子で、体も小さいから、自分を守ろうとする為か、

“攻撃は最大の防御”と言わんばかりに、人や動物を見るとワンワン吠えまくります。

なので、人が居る場所には近づけられません。


ナナだけの時は、色々な場所へ連れて出かけていましたが、カンナが来てからは

殆ど外出することがなくなりました。

人に迷惑を掛けたり、危害を及ぼすことがあるかもしれないからです。

大型犬ではないので、それほど気にする必要は無いのかもしれませんが、社会性が

身に付いていないので、こっそり散歩に出る毎日です。

そのくせ、散歩大好き♪っ子なんですよね~。



NEC_1732.jpg




NEC_1733.jpg




NEC_1735.jpg




NEC_1734.jpg




  1. 2014/11/07(金) 20:39:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<嬉しいプレゼント | ホーム | ナナのワクチン>>

コメント

こんにちは!
急に寒くなってきたので散歩も面倒になりました・・。ハイゼは「ふんご♪」と楽しんでいますが。カンナちゃんは吠えるのですね。でもいっぱい外で遊びたいんでしょうね。自分も子どもが集団でいるような時間に散歩をしないようにしています。近づいてきて触ったりするので・・。ハイゼはあまり吠えず、不思議そうにしていますが、何が起こるかわかりませんしね。ナナちゃんもカンナちゃんもいつまでも元気で散歩できますように!!

ではまた!
  1. 2014/11/16(日) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

実は、1年程前から、仕事の日の朝の散歩は我慢してもらっています。
出社時間が早い為、飼い主本人の睡眠不足や、真冬の早朝気温1℃の中の散歩が
辛くなりやめてしまいました。(^_^;)
ナナも高齢になり、あまり散歩が好きではないのも理由の一つです。
カンナは、寒かろうが暑かろうが、雨が降ろうが台風だろうが、散歩大好きっ子
なのでナナとは対照的です。
休みの日は、1日2回は必ず行きますので、それで勘弁してもらってます。

ハイゼくん、吠えないんですね~。エライな~。
うちのナナは、どちらかと言うと子供たちが苦手で、怯えてしまいます。
子供たちって、どうしてあんなに叫ぶのかな~。
  1. 2014/11/17(月) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/246-2e25928d
| ホーム |
