~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京旅行初日

今年の東京旅行は、昨年より1ヶ月ほど早くスケジュールを組みました。

昨年は、クリスマス前の連休に出かけたので、どこも人でいっぱい!
今年は、平日の休みにシフト替えになり、12月は忙しいので11月にしました。

事前に、“おひとりさまとダックス2匹”のかしこさんと連絡を取り合い、昨年に続き
今年もお会いすることに決定!

昨年お会いしたとき、“来年はお台場に行きましょう!”とお誘いを受けていたので、
今回は台場でお会いする約束です。

早朝、ナナとカンナを実家へ預け始発便で東京へ向かいます。


DSCF2116.jpg


飛行機から、雪化粧の富士山が見え始めました。


DSCF2122.jpg


やっぱり、富士山はいつ見ても綺麗です。


予定より15分ほど遅れて到着したのですが、空港のラウンジで少し休憩してから
ホテルへ向かいました。
とりあえず、荷物だけ先に預けて、ゆりかもめで台場へ。

かしこさんとりなちゃんは、先にお台場へ入ってお散歩しているとのこと。
やがて、海浜公園駅で1年ぶりに喜びの再会です。

もう1年経ったなんて信じられないくらい。月日の経つのが早いこと!

丁度お昼だったので、“デックス東京ビーチ”のワンOKの“DOG DEPT CAFE” へ。


DSCF2128.jpg


可愛いりなちゃんをパチリ。

興味深いハーブのお話や、私の帯状疱疹のことなど、色々と楽しくお話しさせて
いただきました。

DSCF2134.jpg


昼食後は、アクアシティのペットショップでお買い物。

かぶり物をかぶったりなちゃん。


DSCF2147.jpg


その後、数年ぶりにヴィーナスフォートへ。
この時期は、イルミが綺麗です。


DSCF2139.jpg

DSCF2173.jpg

DSCF2186.jpg

DSCF2181.jpg


再び、アクアシティへ。


DSCF2187.jpg


辺りは、すっかり暗くなっていました。

かしこさんの案内で、ハワイのパンケーキで有名な“エッグスンシングス お台場店”へ。
ワンコOKのテラス席は、レインボービレッジが一望出来る絶景の場所。


DSCF2196.jpg


さてさて、噂のパンケーキは。。

ホイップクリームがてんこ盛りです。


DSCF2203.jpg


見た目の割に、あっさりしていて、甘さも程よい感じで美味しかったです。

お疲れのりなちゃんは、テーブル下のキャリーケースでお休み中。
かしこさんと二人で、オムレツとパンケーキをシェアした夕食になりました。
話は尽きないのですが、あっと言う間に時間だけが過ぎていきます。

車で来ていたかしこさんとりなちゃんですが、明日はお仕事らしく、あまり長い間
お付き合いいただくのもお気の毒で。。
午後8時半を回ってのお開きでしたが、私の宿泊先のホテルまで送ってください
ました。

名残惜しいのですが、この次は恵比寿のバカラのイルミネーションをご一緒する
約束をしてお別れしました。

また、次にお会いするまで首を長くして待っています。
今日は、本当に長い時間お付き合いいただいて、ありがとうございました!


宿泊先の帝国ホテルへは、午後9時過ぎに到着してお部屋へ案内していただきました。
今回も、インペリアルフロアへアップグレードしていただいてました。
さすがに、太っ腹のホテルです。


DSCF2207.jpg


いつもの様に、洗面室には1輪の赤いバラが差してあります。


DSCF2214.jpg


お部屋には、無料のミネラルウォーターが2本ありましたが、冷蔵庫の中には
沢山の飲み物が入っています。


DSCF2224.jpg


お酒とおつまみ類もあります。


DSCF2225.jpg


ひと息ついて、実家の母へ連絡をしました。
母も温泉旅行で、今日の夕方帰宅したので、ナナとカンナの様子伺いをして
旅行中のお世話を頼みました。


さあ、明日は草津温泉です。


  1. 2014/11/27(木) 23:49:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<東京旅行2日目 | ホーム | 久しぶりの再会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/11(木) 23:23:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/249-44318d0f
| ホーム |
