~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

東京旅行最終日

2泊3日の東京旅行も、あっと言う間に最終日です。

あと1日あったらなぁ~。

しかも、寄りによって朝からザーザー降りの雨でした。
来る前の予報では、今日は夕方頃からの雨だったはず。
それなら、昼間歩き回れるなって思っていたのに。。

とりあえず、ホテルショップで買ったお気に入りのペストリーとコーヒーで朝食です。


NEC_1748.jpg


本来なら、今日は午前中ホテルでゆっくりして、午後から銀座をブラブラする予定でした。
でも、この雨では無理。靴も革靴で濡らしたくないし。

タクシーで有楽町駅まで送ってもらうのもドライバーさんに気の毒だし。
結局、銀座を諦めて東京駅までタクシーで行き、駅直結の大丸で過ごすことにしました。

その前に、今回の旅行のミッションのひとつをクリアしなければ!


garbo51432_6.jpg


それは、帝国ホテルプラザにある“CHANEL・ファインジュエリーブティック”に行くこと。
と言うのも、シャネルのリングのサイズ直しを依頼するためです。

いつも帝国ホテルに泊まる度に、CHANELの前を通っていましたが、バッグや洋服のブティックと違い
ファインジュエリー専門なので敷居が高いこと!

覚悟を決めて、プラザの中から一旦外に出て雨に濡れながらブティックへ駆け込みました。
中には、若いお姉さんとお兄さんの他に、少しベテラン風のジュエリーアドバイザーの女性がひとり。
思ったより堅苦しい感じはありませんでした。

そして、リングのサイズ直しをお願いすると、“35,000円~40,000円掛かります”の言葉に。。
サイズ直しにそんなに掛かるの!?
普通の宝石店に頼めは、断られるかせいぜい1万円程度のはず。
後々のメンテナンスを考えてのメーカーお直しなので、仕方なくお願いしました。

その後ホテルへ戻って、予定より早い午後1時頃にチェックアウト。

ホテルのロビーをパチリ。


NEC_1749.jpg

NEC_1753.jpg

NEC_1754.jpg


昨年も赤いバラの花が飾られていましたが、クリスマスバージョンなのでしょう。

今回も、大変お世話様になりました。
今回は、ショップでちょっとしたアクシデントがありましたが、さすがに帝国ホテルさんと思う対応を
していただきました。何でもパーフェクトなホテルです。


その後、大丸で少しだけお買い物をして空港へ。
銀座でお買い物出来なかったのが心残りです。

宮崎空港へ着いてからは、高速で帰ったので1時間ちょっとで実家へ着き、いつも熱烈な歓迎を
してくれるカンナとクールなナナを連れて自宅へ戻りました。

次回は、もう少し余裕のあるスケジュールを組もうと思います。
でも、2泊3日ではね~。
スポンサーサイト


  1. 2014/11/29(土) 22:47:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<旅行の買い物 | ホーム | 東京旅行2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/251-2a6a5c60
| ホーム |