~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

寅の日

先月購入していた新しい春財布ですが、今日から使い始めました。

どうせなら、縁起を担ぎたくて、昨日まで“おまじない”をしていたお財布。


今日は、この日に使い始めると縁起が良い、という「寅の日」です。

そして、年に5~6日しかない、万事にわたって最上級の大吉日の「天赦日」も

3月3日の今日です。


財布を購入してからの9~10日間、財布に大金を入れて、その感覚を覚えさせる

と良いと言うのは、以前から知っていました。

たまたま、シャネルの財布を購入して3月3日の今日を迎えるまでが10日間あった

ので、早速実行することに。




12.gif



札束ですが、表と裏だけ本物で、中身は紙です。



DSCF2631.jpg



ついでに、札束の山の写真も入れておきました。



DSCF2635.jpg



さあ、ご利益があるかどうか楽しみです♪


  1. 2015/03/03(火) 22:21:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<春~♪ | ホーム | ついでに>>

コメント

こんにちは!
知らなかった!!「虎の日」!!
これでゆみっぺ♪さんも金持ちに!!v-9 あんな大金持ち歩いてみたいですよね。自分は結構浪費家なので、手に持っていたら即刻使ってしまいそう。飲み屋とかで・・v-11。現実は千円札すら入ってなくて慌てたことも多々あります。それにしても改めてシャネルの財布、いいですね!

ではまた!
  1. 2015/03/08(日) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

お財布にいつも札束が入ってる生活を送ってみたいですよね~。
でも、他の物が入らないです。(^_^;)
黒色の財布は初めて使いますが、男性が持つ財布って感じです。
キャビアスキンは、ゴッツイのでなおさらです。
私も、今までのお財布は殆ど現金は入れていなかったので、
このお財布にしてからは、必ず万札1枚だけは入れるように
しました。
続くかな~。(^O^)
  1. 2015/03/11(水) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/265-5d062b0d
| ホーム |