~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HappyBirthday ナナ♪

 

今日は、ナナの11歳の誕生日♪

昨日から連休なので、今回は手作りケーキに励みました。


ホットケーキミックス(+卵&ハチミツ)を炊飯器で焼いて、植物性生クリーム(砂糖少な目)を

ホイップして、刻んだフルーツをトッピングしただけの超簡単ケーキです。



DSCF2753.jpg



あ、ひと手間加えたのは、“ナパージュ”を作ってフルーツに掛けています。

ナパージュとは、ケーキの上の果物をコーティングするゼリーです。



DSCF2754.jpg



DSCF2756.jpg



DSCF2758.jpg



ケーキ生地は、ハチミツが効いていて、我ながら美味しかった♪

ナナもカンナも大満足の様子で何よりでした。



DSCF2772.jpg



ふたりとも、ずう~~っとずう~~~っと長生きしてネ♪


  1. 2015/04/17(金) 20:30:30|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<元気です! | ホーム | 湯布院へ>>

コメント

こんにちは!
お祝いが遅くなってしまった!!ごめんなさい!!
ナナちゃん、お誕生日おめでとうv-274v-274!!美味しいケーキをカンナちゃんやゆみっぺ♪さんと一緒に食べることができて嬉しかったね!!11歳!!まだまだずっとみんなで一緒に暮らそうね!!ハイゼも元気に走ってますよ!

ではまた!
  1. 2015/04/21(火) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

artieさん♪

ハイゼくんも元気で何よりです。
ナナは、カンナの様に白髪が無いので、歳を取ったという感覚が
ありません。
昔から動作もおっとりしているし、若い頃と変わらないんですよ。
人間で言うと60歳とは思えないのですが、いつまでも変わらないで
いて欲しいです。

みんな元気でいてね!
  1. 2015/04/21(火) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/269-20e1a424
| ホーム |
