~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Pepper(ペッパー)登場!

今日から、会社の新常設展示場がオープン。

オープンイベントの期間中、“Pepper”を特別ゲストで“ご招待”。



DSCF3218.jpg


DSCF3219.jpg


DSCF3216.jpg


DSCF3217.jpg


DSCF3215.jpg



色々な機能が内臓されていますが、会話だけを取ると、“会話がかみ合わない”という感想です。

一方的に話しかけてくるのですが、こちらが返事をしても無視されたり、話題を変えられたり。。


“スケーラー”という機能では、私の身長を測ってもらったのですが、ぴったり当たっていて、

すごい!と思いました。

展示会が始まる時間の前に、毎日声を掛けて楽しみました。


それにしても、“初めて聞くダジャレ”の数々は面白かったです。


  1. 2015/09/23(水) 21:06:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ご冥福をお祈り致します。 | ホーム | 今年もやって来た>>

コメント

No title

こんにちは!

これ、テレビで見たことあります。時代がどんどん変わりますね。そのうちに自分の家にもロボットがやって来るんのだろうか?


ではまた!
  1. 2015/10/04(日) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

将来は一家に一台の時代が来るかも。。
でも、まだまだ実用化には程遠い気がします。値段的にも。
イベント用としては面白いと思いますが。。
  1. 2015/10/05(月) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/278-6923813f
| ホーム |
