~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ご冥福をお祈り致します。

昨夜、インターネットニュースで飛び込んできた驚きの事実!

女優の川島なお美さんが亡くなったとのこと。。。


私は、もう何年も毎日のように川島なお美さんのブログを見ていました。

と言うのも、うちのナナとカンナと同じ“ミニチュアダックスフンド”のシナモン

ちゃんと息子のココナツくんを溺愛していた女優さんだったからです。


動物愛護にも熱心な方で、生き様と言い、尊敬する女性でもありました。

ご主人の鎧塚俊彦さんが経営されている、六本木の“Toshi Yoroizuka”にも

何度も行き、鎧塚さんと言葉を交わしたこともあります。


今年の初め頃、15年間一緒に過ごした“シナモン”ちゃんが亡くなった時も、

とても残念に思っていたものです。


ご主人の目の病気や、本人の肝内胆管がんを罹患した様子など、一喜一憂

しながら見ていました。


シナモンちゃんが亡くなってから、前にも増して“ココナツ”くんをブログに

露出させていたのが印象的でした。


ブログを見るたびに痩せて行く姿や、最近ご主人と行った海外旅行・頻繁

に行くゴルフの様子などを見ていましたが、今考えると、余命のあるうちに

思い出づくりをしていたのでは?と思います。


これからは、彼女のブログが見られないと思うと、とても寂しいです。

ココナツくんの行方も気になるし。。

ご主人の鎧塚さんはパティシエで忙しいから、彼女の元マネージャーの

青木さんが引き取られるのかな?


でも、“虹の橋”でシナモンちゃんと再会して喜んでいるんだろうな~。


今は、ただただ、川島なお美さんのご冥福をお祈りするばかりです。


スポンサーサイト


  1. 2015/09/25(金) 13:47:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<親○○○の背中に・・・ | ホーム | Pepper(ペッパー)登場!>>

コメント

No title

連続投稿となりました・・。

このニュース、自分もびっくりしました。ついこの間までテレビで見かけていたのに・・。最後の最後まで仕事を全うされましたね。抗がん剤を使っていなかったとのこと。どの道を選ぶのかということは人それぞれですし、いろいろ考えさせられます。
シナモンちゃんもよくテレビに出ていましたね。犬なのにこんなにテレビに出てストレスは感じないのだろうか?と心配していました。天国でシナモンちゃんと再会して喜んでいますよね。

ではまた!
  1. 2015/10/04(日) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

artieさん♪

artieさんも、ブログでコメントされていましたよね。
ホントにびっくり!
でも、亡くなる2週間前まで舞台に出ていたなんて、信じられないくらいの意地と言うか執念と言うか、すごさを感じました。
腹水が溜まりながらも、抜いては舞台に立つんですから。相当きつかったと思いますよ。
うちの父も、胃がんで亡くなりましたが、1か月前位から腹水が溜まり始めてきつそうでしたもの。
しかも、抜くのは体力が奪われますから、それで舞台だなんて、本当に普通の人では考えられないです。

何にでも一生懸命な方でしたけど、色々と教えられた事が沢山ありました。

  1. 2015/10/05(月) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/279-5908abed
| ホーム |