~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

プリザーブドフラワー

前々から受けてみたいと思っていた、“プリザーブドフラワー・デザイン教室”。

以前、夕刊の広告に、教室の案内広告が出ていたのを見ていました。

その時は、行ってみたいと思ったものの、結局行かないままでした。

最近、また広告が出ていたので、今度こそは参加してみようと思い、広告を

切り抜いて取っていました。2週続けての木曜日開催で、最初の週はバタバタして

行くことが出来ず、2週目の締切日にも間に合わないままでした。

が、やっぱり参加の意思が固まり、締め切りが過ぎていたけれど、電話を入れて

みると、“まだ、大丈夫ですよ~♪”との嬉しい返事。

独りだけでは寂しいと、ご近所の仲良さんにメールを入れるとふたつ返事で、

一緒に参加することになりました。


ところが、折りしも台風13号が接近していて、もしかすると中止になるかもしれない

状況の中、どうにか大きな影響もなく、ついに今日の日を迎えました。


会場へ行くと、私たちが初めての受講者で、台風の影響で予約者のキャンセルが

出たらしく、結局私たちが受けた時間帯は、たったの4人だけでした。


とりあえず、プリザーブドフラワーのアレンジの方法を知りたかったので、今回受講して

ワイヤーだの、テーピングだのに時間が掛かることが解り、結構時間が掛かるものなんだ

な~と実感。それでも、小さいアレンジキットだったので、大きなアレンジだったら大変!

だと、つくづく思い知らされました。



そして、出来上がった私の作品は。。。



プリザーブドフラワー1



お花は、バラとカーネーションとかすみ草、リーフ以外にオレンジのスライスのプリザーブと

シナモンロール、アップルの飾りが付いていました。

飾り付けは、自分の好きな様に、と言われたものの、どうやって?と思いながら、適当にやって

みました。

私は、アレンジの方法も教えていただけるものと思っていたので、初心者だとあまり構って

もらえないのかな~って感じ。同時に、別の受講者には生花のアレンジも教えていたし。。

まあ、1回ずつのスポット受講なので、こんなものでしょう。


一緒に参加したご近所さんの作品は、左側です。


プリザーブドフラワー2


アレンジって、個性が出るのかな~。



プリザーブドフラワー3


帰宅して、自宅に飾った作品です。質素ですね~。まあ、初回ですからご勘弁を。。。


本当は、もっとゴージャスなアレンジを夢見てる私です。

いずれ、時間が取れれば、全てのコースを終了してみたいです。





スポンサーサイト


  1. 2008/09/18(木) 15:12:24|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<小心者のナナ | ホーム | めちゃめちゃ久しぶりの更新です!>>

コメント

No title

お~。チャレンジなさったのですね。
作品は、個人で表情から何から、違いますよね。
結構個性が出ます。
  1. 2008/10/02(木) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

ブリザ、初チャレンジしてみました。(*^^)v
とても楽しかったです♪
作り方が解ったので、今、材料を取り寄せ中です。
スクールに通いたいけど、地元ではやってないんです。
つくづく、田舎ですわ~。(>_<)
  1. 2008/10/04(土) 13:10:06 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

やっぱりそちらでは、スクールされていないのですね。
職場の方のお友達が、延岡で喫茶店されてるらしいのですが、先生がいらっしゃらないので、佐土原に通っていらっしゃると以前言ってらっしゃいました。
でも、そのスクールでは、多分資格取得はできない話を聞きましたので・・・
材料は、今は結構販売されてますし、本もありますから、自分で作ることは可能ですよね。
できあがったら、また見せてくださいね^^
  1. 2008/10/05(日) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

日向で、教室があってる様な情報があるのですが。。
少しずつ、材料が手元に届いているので、全部揃ったら
本を買ってチャレンジしてみます。

また、作品が出来たらアップしますね。(*^^)v
  1. 2008/10/07(火) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/28-27164c74
| ホーム |