~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

親○○○の背中に・・・

ブログ更新が滞っていました。 

在宅勤務は相変わらず。

設計CADも、ほぼほぼマスターしました。あとは、応用編の最中です。


自宅に居るからと言って、仕事中に私用の外出など出来ない性分なので、朝から夕方まで

籠ってやってます。


春と秋に、自宅の花の植え替えをしていますが、玄関先には秋冬用のパンジー・ビオラ・

ガーデンシクラメンの鉢植えがずらりと並んでいます。


仕事が終わってからの散歩は、さすがに暗くなってきました。

そんな中、散歩から戻って玄関のセンサーライトが点いた時、ふと目に留まる物が。。。




DSCF3241.jpg




“ん?・・・”



パンジーの花びらにバッタが乗っていました。

よく見ると・・・・・なんと! 子バッタがしがみついています。


珍しいので、に収めました。





DSCF3250.jpg



“おサルさん”みたいで、面白かったです。


  1. 2015/11/04(水) 21:02:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<友人とのランチ | ホーム | ご冥福をお祈り致します。>>

コメント

こんにちは!

季節が過ぎていくのは早いですね!

おんぶバッタですね。これは上に乗っかっているのがオスなんですよね。子どもの頃に畑でよく見てたのに、もう何十年もこういう姿をみていません。昆虫も住みやすい世界であってほしいです。

ではまた!
  1. 2015/11/15(日) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

そうそう、後で調べたら“オンブバッタ”というバッタだと判りました。
親子ではなく、夫婦なんですね~。
それにしても、大きさの違いがすごくてびっくりしました!v-12
  1. 2015/11/15(日) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/280-b477f683
| ホーム |