~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

友人とのランチ

今日は、昨日に続き連休日。

久しぶりに、宮崎市に住む友人とランチの約束をしていました。


平日なので、割引の無い高速道路は使わずに、一般道で宮崎へ。

途中、都農の道の駅に寄るつもりでいたので、少し早めに出ました。


今日は、日中の最高気温が25度の予報でしたが、快晴で暑いくらいでした。


道の駅で、私の定番のブルーベリーパンを購入。

あと、ズッキーニや安納芋も一緒に買いました。やっぱり、スーパーで買うより安いです。


ここのブルーベリーパンは、山型の食パンにたっぷりのブルーベリージャムが練り込んで

あって、生地はフワフワなのにずっしりと重いんです。

友人にもお土産として購入。



さて、宮崎には予定よりも早く着きました。高速が通ってからは、一般道も車が少なくなり

道路の拡張工事も進められて、以前よりスムーズに走れるようになりました。



友人も、時々スポットでパートの仕事をしているので、私の休みと合わず、今日は私に

合わせて休んでくれました。


イオンモールの近くの“ほのか”というレストランですが、今回が二度目。


まずは、前菜です。



NEC_1794.jpg




色々な種類と味付けで、見た目にも楽しめます。




NEC_1793.jpg




次は、カルパッチョ。





NEC_1792.jpg





コーンスープと自家製の黒ゴマパンです。

パンはおかわり自由なのですが、お腹一杯で1個だけいただきました。






NEC_1791.jpg





メイン料理は、宮崎牛・豚肉・お魚など少しずつ並んでいます。






NEC_1790.jpg




そして、デザートにはクレームブリュレ風プリン・りんごのシャーベット・シフォンケーキと果物です。

もちろん、コーヒーも付きます。



ここのクレームブリュレは、見た目では伝わりませんが、キャラメル掛けがカリカリでとっても

美味しいんですよ♪ デザート単品でも扱っていますが、沢山食べた後なので小さくても十分!



結局、友人とは3時間の長居をしてお開きに。


また、年内に会えるといいな~。
スポンサーサイト


  1. 2015/11/06(金) 22:20:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<元気です! | ホーム | 親○○○の背中に・・・>>

コメント

こんにちは!
フルコースの食事!!美味しそうです!!前菜だけでわくわくします。
意外と高速を使わなくても早く到着することって多いですよね。自分の場合は昨年から家の近くの勤務になったので、めったに高速に乗ることはなくなりました。

ではまた!
  1. 2015/11/15(日) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

家での自炊が続くと、たまには外食がしたくなるんですよね。
母とも、たまに外食しますが、やはり友人だと話が弾みますし一層美味しく感じます。

東九州自動車道は、延岡~佐伯間が無料なのは良いのですが、宮崎県内は高過ぎです!
平日に通常料金で往復5千円は払いたくないので、地道に下道を走ります。
平日が休みの仕事は、メリットもありますが、こういうデメリットもあるんですよね~。v-393
  1. 2015/11/15(日) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/281-9fbd835e
| ホーム |