~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

東京旅行3日目

さて、12月5日最終日の東京です。

ホテルは、11時にチェックアウトしなければならなくて、飛行機の時間まで荷物を

預けることにしました。


そして、昨日に続き“東京ミネラルショー”へ向かいました。


池袋までの往復の時間と、飛行機の出発時間までを考えると、2時間半程度の

見学時間がありました。


昨日は、何も買わずに会場を後にしましたが、ルビーのルースが気になっていて

また、ゆっくり見て回ることにしました。

気になるルビーがあったのは3店舗。

2店舗は、外国人のお店でしたが、キープしてもらったり名刺をもらったりしながら

最終的には都内の日本人店主のお店で見た1カラットのルビーを買うことにしました。


滞在可能時間ぎりぎりまで回って、まだ見たかったけれど、後ろ髪を引かれつつ

会場を出ました。


それにしても、今年の東京は暖かい!

この時期に上着無しで歩き回れるなんて、思ってもみませんでした。


その後、銀座へ戻り荷物を引き取って、有楽町駅から羽田へ向かいました。

あまり、時間に余裕が無かったので、バタバタとお土産を買って手荷物検査場へ。

途中、ラウンジで無料のソフトドリンクを飲んでから出発ロビーに。

宮崎行きの出発ロビーは、いつも場所が変わるので、確認しないと大変です。

昨年は、右端の方だったのに、今年は左端でした。

JALのマイレージ会員なので、JALを利用しているからなのか、ANAの時よりは立場が

弱い感じ。。



DSCF3333.jpg



夕方の便だったので、夕焼けに染まる富士山が見えました。


行きは天気が悪く、富士山は雲に覆われていたので、見ることができませんでしたが、

帰りはバッチリでした。




また、次回の旅行を楽しみに♪
DSCF3337.jpg
スポンサーサイト


  1. 2015/12/24(木) 10:00:36|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今年もよろしくお願いします! | ホーム | 1年ぶりの東京旅行・2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/287-d841a41b
| ホーム |