~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小心者のナナ

毎日の散歩時の出来事。

いつも、同じ散歩コースを通るたびに、おもしろい現象があります。

それは、決まった場所で必ずナナがすること。。

小さい時から、散歩時は私の左側を歩かせています。

ところが、ある場所を通る時は、私の右側に移動するのです。

そこは、豆柴のワンちゃんが居るお家の前。

最近は、お家の中で飼い始めたらしく、外では見かけなくなりました。

それでも、そのお家の横を通る時は、避けて通るナナです。

と言う事は、いざという時は、ナナは私をかばってくれない。。ということ?

まあ、私より随分小さいワンコですから、ナナからすれば、私を頼っている

ことになるのでしょう。

よく、テレビで、“こんな時飼い犬はどういう態度を取る?”というテーマで

飼い主に不測の事態が起こった場合、飼い犬の取る行動を放送したりして

いますが、ナナの場合は逃げてしまうんだろうな~って思います。


ナナ


ナナちん♪寝てる場合じゃないよ~。



  1. 2008/09/23(火) 12:35:29|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<まとめて更新!父のこと | ホーム | プリザーブドフラワー>>

コメント

No title

ナナちゃんはその豆柴ちゃんがちょっと怖いのね(e^_^e)
かわいいなぁ♪
頼られているんですね。

ナナちゃんは常に左側を歩くんですねー。
うちは右が多いかな。
ポチ★
  1. 2008/09/24(水) 15:26:57 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

豆柴ちゃんは、特に吠えたりしないんですけどね~。なんでかな?

左側を歩かせるのは、ドッグショーのショーイングが左側歩行なんです。
ブリーダーさんからも、基本は左側歩行だと言われました。

でも、これって、外国仕様じゃないかしら?
日本で、左側を歩かせると言うことは、車道側ですからね。危ないです。。
なので、人間の私が左側を歩いてます。なんか、変ですよね。(~_~;)
  1. 2008/09/24(水) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

うちのナナもきっと不測の事態には、
逃げるだろうなぁって思っていたのですが、
先日、ナナと散歩中に薄暗がりだったため
地面の段差に気づくのが遅れ転んだら、
ナナが傍から離れず私を心配そうにしてくれ、
ちょっと感動しました。。。

だから、わかりませんよう・・・
私のような事態になったら、きっと傍で
‘ママ、大丈夫~~’って、
心配してくれるような気がしますよ!!


  1. 2008/09/24(水) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

ナナちゃん、ちゃんと心配してくれてたんですね~。おりこうさんだこと!

時々、家の中で“うぅ~っ!!”とか言って倒れたふりをしても、知らん顔してます。
テレビ見て泣いてても、心配そうな顔してくれないし。。
なんだかな~。(^_^;)
  1. 2008/09/26(金) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

我家は、ひなたが散歩中は殆どほえっぱなしです。家を出る時は、うれしさのあまり、発狂して、わんわんわん・・・・いいながら出て、人に会っては吠え、自転車やバイクが通れば吠え、何かにつけて吠えています。TAKAさん曰く、私を守ろうとしているんではないの?といわれますが、そこまで正義感があるかな?どう見ても、負け犬の遠吠え、すべてのものが怖くてたまらないのだと。。。
TAKAさんちでは、あやめちゃんが苦手なようです。
あ、TAKAさんち、土曜日にはぐみちゃんがママになったようです。3姫だったみたいです。
それから、タンみやの10月号にTAKAさんが、カーラちゃんと出演してますよ~。
私は12月号に載る予定です。でも、顔は出さないでといってますので、手や作品のみだと思われ^^
  1. 2008/10/02(木) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

ホント、ひなたちゃんと、うちのカンナは似てますね~。^^;

takaさんちも、色々と変化がある様子。
皆さんにお会いしたいです!
「タウンみやざき」、本屋さんで見てみますね。(*^^)v

そろそろ、愛犬まつりも近いかと。。
早く、出て行きたいです!
  1. 2008/10/04(土) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます(^-^)

ナナちゃんはその柴ちゃんが苦手なのですね。
“こんな時飼い犬はどういう態度を取る?
我が家もその番組好きでよく見てましたが。うちの子の場合・・・ってやっぱ想像しちゃいますよね(笑)我が家は間違いなく3ワンとも一目散に逃げるだろうし、見てみぬふりしてると思います。ミルパパもそう断言してました(^^;)でも可愛いやつらです。。。
  1. 2008/11/11(火) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ミルキー♪ #-
  4. [ 編集]

No title

ミルキー♪さん♪

お久しぶりです!
そうそう、“頼りにされてる飼い主”ってことで、納得しましょ♪
皆、元気にしてますか~。
また、お邪魔しますね~。(~o~)
  1. 2008/11/17(月) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/29-81756861
| ホーム |
