~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友人とのランチ


宮崎市に住む友人と、2か月ぶりにランチを共にしました。

4月から暦通りの休日に変わったので、数年ぶりに土曜日にランチをすることに。

あいにくの雨でしたが、私が宮崎へ出向きました。


今まで、平日のランチだったので、道路の込み具合とか考えずに出てしまったら、

結構車が多くて、約束の時間を15分も過ぎてしまいました。

時間にルーズなのは嫌いな自分なので、友人に申し訳なくて。。


ランチの場所は、「宮崎観光ホテル」内の“花はな”です。

ホテルのホムペで、割引クーポンを見つけていたので、何と2割引きで食事が

できました。


いつも、食べ終えた後で写真を撮るのを忘れていた!というパターンでしたが、

今回はバッチリ!



DSC_0103.jpg


左はアミューズです、友人とのおしゃべりに夢中になり、右の前菜が来るまでに

食べ終えることができませんでした。


DSC_0104.jpg


ピンボケですが、パンプキンポタージュです。



DSC_0105.jpg



ほうれん草を練りこんだパスタです。小エビが添えてありました。



DSC_0106.jpg



メインディッシュは豚肉にしました。



DSC_0107.jpg



デザートプレートの大きさにびっくり!

全部食べ切れませんでした。


着席した時に、飲み物のサービスが水ではなく冷たいジャスミン茶だったことが驚きでした。

全部で3杯いただきましたが、これだけでも普通は有料の飲み物です。

“宮観”さん、太っ腹! 


友人とは、熊本地震のことや近況報告で話が弾みました。

次のランチを楽しみに♪





  1. 2016/04/23(土) 21:03:55|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<のんびりとGW | ホーム | 12歳のナナ>>

コメント

またまたこんにちは!

前菜が美味しそう!自分はめったにコース料理なんて食べないのですが、メインよりも前菜が気に入ってたりしています・・。パンプキンポタージュも美味しいですよね!ちなみに自分も肉の中で実は豚肉が一番好きだったりします。いいなあ!!

自分は昨年の連休は入院生活でしたが、今年は何にもしない連休になりそうですv-11・・。

ではまた!
  1. 2016/05/01(日) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

ランチなので、あまり手の込んだ料理は出ませんが、女子会では
毎回フレンチかイタリアンです。和食は滅多にないですね~。
色々と場所を変えて楽しんでいます♪
私も豚肉が好きです。最近はロースより脂肪の少ないヒレ肉をよく食べます。
牛肉も豚肉も、脂肪が多いのは苦手です。

ゴールデンウィークは、私も自宅でのんびり派です。
人も車も多いので、事故に巻き込まれるのは嫌ですし。
東九州道は事故が多くて、最近は敬遠してます。(^-^;
  1. 2016/05/03(火) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/295-6320295f
| ホーム |
