~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

カンナのトイレ

昨日、お友達の“ナナまま”さんからのコメントで、カンナのトイレについての質問を
いただいていたので、カキコしておきますね。

カンナは、リビングのトイレは失敗なく出来るようになりました。
でも、相変わらず自分たちの部屋のトイレは、まだ違う場所=マットの上でしてしまう
ことがあります。

元気の良さは、小さい頃と変わらず、爆裂娘です。お転婆です。どうしようもないです。
そろそろ、年齢的に落ち着く頃かな~と思いつつ、全然変わりません。

まあ、気長に付き合いますわ~。

canna1.gif


  1. 2008/06/20(金) 22:06:15|
  2. カンナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<メロン大好き♪ | ホーム | ブログ開設しました!>>

コメント

No title

カンナちゃん、お利口さんになりましたね~
部屋のあちこちでするんじゃなくて、
マットの上でしてくれるならいいじゃないですか。。
カンナちゃん、エライ!!

ナナも長~いお留守番の時には、シーツの上に大体6ヶ所位、排泄の後があって。。。
大きめにシーツを広げて出かけるのに、ちょっとだけ、はみ出していたり。。。
最近はいつもよりちょっと長く待たせると、シーツを足でグチャグチャにした後も。。。

お留守番は、ワンコにとって一番寂しい事なんだなぁ。。。と強く感じるようになりました。
だから、最近は‘まっ!仕方ないか。。。’って100%の結果を望むのをやめました(笑)

こちらでもダックス2頭飼いしている方を見ていると、どちらも同じ・・・っていうのはあまり見ませんよぉ~
ゆみっぺさんの所と似たパターンが多いような気がします。。。
もっと年を重ねたら同じような2ワンになるのかなぁ~
  1. 2008/06/21(土) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

ホント、カンナはとても寂しがりや、甘えたがりで、どんな形であれ、私に
構ってもらいたくてわざと外しているんだと思ってました。
いつかは治るかもしれないと、開き直りの気持ちで居たら、随分良くなりました。
カンナも、精神的に少しずつ成長しているのでしょう。

ナナちゃんは、普段、パパもママもずっとそばに居るから、お留守番は
相当なストレスだと思いますよ。

うちのカンナも、ひとりきりでの留守番は、子犬の頃一回だけで、
あとは、ずっとナナと一緒なので、今ひとりで留守番は出来るかな~。
それこそ、戻って来たらどんなことになってるか。。

2ワン揃って、おりこう犬って、そんなに居ないのでしょうか。(~_~;)
うちだけじゃないのを聞くと、ちょっと安心。。(^^ゞ
  1. 2008/06/22(日) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~~

こちらかは、おはつです。
開設おめでとうございます。
私もこんなブログ作りたいのに、上手にできませんで・・・何年になることか・・・
カンナちゃんおりこうですよ~。
うちなんか、親も子も相変わらず、粗相やってますから~。ももなんかは、ちょ~~~スペシャル綺麗好きに拍車がかかり、トイレシートの経費はかかる一方でありますe-263
  1. 2008/06/23(月) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ももママさん♪

ブログの設定の仕方が、いまいち把握し切れていないので、
ぼちぼちカテゴリを増やしたいと思います。(^^ゞ

本当に、2ワンだと、トイレシートがあっと言う間になくなりますよね~。
一箇所に集中してくれると良いのだけれど、あっちこっちにするので、
ワイドでも毎日5枚以上は取り替えます。うちのトイレは広すぎなんですが。。^^;

7月になったら、集合計画立てましょうか!

  1. 2008/06/23(月) 12:52:59 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

はじめまして(e^_^e)
FC2ブログランキングから来ました。

ブログ開設おめでとうございます。
HPやられていたんですね。
私はブログ歴まだ3ヶ月なんですが、
分からないことばかりで全然慣れません(笑)

カンナちゃん、まったりなお顔が
とってもかわいいです♪
ポチ★
  1. 2008/06/24(火) 08:15:13 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

初めまして!

ぱーのすけさん♪

ブログを始めたばかりで、早速のご訪問ありがとうございます。v-352v-353
ヤフーのジオログで日記書いてましたが、迷惑投稿が多くて
引っ越して来ました。
ヨロシクお願いしますね~。e-420e-420

こむぎくん、ナナとおんなじクリームなんですね。
体重は。。。ナナの2倍近くですか!?
ナナと生まれ年が同じなので、何だか親しみを覚えました。e-319
にゃんこのあんずちゃんと、どんな共同生活をしているのか、
ブログ拝見させていただきますね~。

カンナは、静止が効かない爆裂娘なんですよ。v-19
たまたま、ソファでくつろいでいる写真を撮ると、おとなしく見えますが。。v-392

早速、リンク貼らせていただきますねっ!v-290
  1. 2008/06/24(火) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ゆみっぺさんこんにちわ♪お久しぶりです。少し落ち着きましたか?今度は一緒のfcですから、足跡だけでも残せてうれしいです。
私は、とっても忙しくて、更新に遠ざかってます。
ナナちゃん&カンナちゃんはお元気ですか?
  1. 2008/06/25(水) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25(水) 11:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お元気でしたか~♪

hanaさん♪

お久しぶりです!v-222
ようやく、日記を書く気持ちになりました。
心身ともに、少々お疲れ気味でしたが、心機一転ブログ開設しました。
hanaさんのブログ、いつも読み逃げしてました。(~_~;)

まだ、要領が判らないことが多く、hanaさんのブログを参考にさせて
いただこうかな~、って思ってます。
動画も載せたいので、勉強します。(^^ゞ

hanaさんも、お仕事忙しそうですね。
りなちゃん、おりこうにお留守番しているようで感心します。
うちのカンナも、少し成長したみたいですが、元気の良さだけは
相変わらずです。
ホムペも、リニューアルの予定ですので、気長に待っていてくださいね。e-266
  1. 2008/06/25(水) 14:23:13 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/3-5685bb9b
| ホーム |