fc2ブログ

~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

まとめて更新!父のこと

ブロ友の皆さん、大変ご無沙汰致しておりましたっ!

父のことや、仕事のことで、ブログを中座して早や2ヶ月。

忙しいのと、一旦滞ると、ずるずるとカキコが面倒になり、そのままになっていました。


この2ヶ月ちょっとの間、色々とありましたよ~。

胃がんの父の再入院、仕事上のストレス、ナナの交配の問題、仕事の環境の変化。。。

ようやく、心身ともに落ち着いて来ました。


お腹に異変を感じた父が、検査を兼ねて入院したものの、連休が続いたりで検査が進まず

結局2週間ちょっと入院してました。

検査の結果は、良くなっていたと思っていたのですが、そうでもないらしく、そろそろ悪化してくる

時期に入ってくるとのことでした。

それまで投与していた弱い抗がん剤は、入院を機に強い薬に変わりました。

そのせいで、父の毛髪がみるみると薄くなってしまいました。

それまでは、抗がん剤の副作用はそれ程感じることもなく、本人も意外に楽だったようです。

ところが、今回の薬は、廻りの者もハッキリと副作用を感じるほど、毛髪に出ています。

うちの父は、本来髪の毛がふさふさで、禿げる家系ではありません。

実家に行くたびに、段々と少なくなっていく父の毛髪を見ると、可哀想になります。

胃の癌の患部も、手で触ると大きくなっているらしいです。触ると痛い、とも言ってます。


余命3ヶ月と宣告された手術から、もうすぐ8ヶ月。

車で買い物にも行くし、庭いじりもします。

散歩にも時々は出ているし、まだまだ、末期症状ではないので、少しでも長生きして欲しいです。
スポンサーサイト





  1. 2008/11/30(日) 15:22:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まとめて更新!ナナのこと | ホーム | 小心者のナナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/30-d6ed30e0
| ホーム |