~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

薬が終わったナナ


病院から処方された抗生剤は、既に全部飲んでしまいました。


まだ、腫れていた箇所の“芯”は残ったままですが、随分小さくはなりました。



150001.jpg



腫れていた頃は、触られるのを嫌がっていたので、痛かったのだと思います。


最近は、触っても平気になりました。



でも、触ると、まだぷっくりしています。

いったい、何の腫れなのか。。。


最初は、歯周病・歯肉炎・歯槽膿漏を疑いましたが、歯茎には異常はありません。

赤くなっているわけでも無いし。。


左側の奥歯が、1本グラグラしていますが、腫れていたのは右側。

その右側の歯は、特に抜けかかっていたりするものはありません。



今後も、注意深く見守っていきたいと思います。







  1. 2016/06/11(土) 22:38:40|
  2. ナナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<友人とのランチ | ホーム | 夕食>>

コメント

こんにちは!

その後のナナちゃんはいかがでしょうか?薬が効いて、大したことありませんように。

地震の心配が少し少なくなったかと思えば、次は豪雨。一体どうなっているのでしょうか。


ではまた!
  1. 2016/06/24(金) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

すごい雨でしたね!夜中に雷が響き渡っていたし。。

ナナの鼻の膨らみは、随分小さくなりました。
それでも、まだ触ると判ります。いったい何なんでしょうね。
腫瘍だと、大きく膨らんだり小さくなったりはしないと思うので、
何らかの炎症だったのか。。

その後、カンナのワクチンの時に、ナナの血液検査とエコー検査を
受けましたが、特に悪いところはありませんでした。
食欲も元気もあるので、心配するほどの物でもないのかもしれません。

でも、老犬の範囲に入っているので、今後も注意深く見守りたいです。

ご心配いただき、ありがとうございました!
  1. 2016/06/27(月) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/313-a5b565e6
| ホーム |