~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友人とのランチ

宮崎市に住む友達と、一ヶ月半ぶりのランチに行きました。

場所は、「シェラトングランデ・オーシャンリゾート」内のレストラン。

おおよそ、宮崎の田舎には似つかわしくない、45階建ての高層リゾートホテルです。



222a95f5.jpg



地元に有りながら、殆ど縁の無いホテルで、行ったのは20年ぶりくらい?

中の様子は、前に行った時と比べると、随分変わったような気がします。

一度倒産して、オーナーが変わったことが原因でしょう。



あいにくの雨でしたが、晴れていればこんな感じ。


20141014140155.jpg



前回のランチでは、渋滞した道路のせいでかなり遅刻したので、今回は早めに

到着しました。

1階のレストランまで、結構歩かなければならず、前は絨毯敷きだったと思いましたが、今は

凹凸のある石張りになっています。結構歩きにくい。。。

足音もコツコツと響きます。


このホテルには、イタリアンの「タツヤ・カワゴエ・ミヤザキ」が入っていますが、聞くところに

よると、味と値段が釣り合わないとかでパスしました。

友人も早めに着いていて、予約時間までレストランの傍のラウンジコーナーで待つことに。


ランチは、ブュッフェスタイルの「パインテラス」。初めてのレストランです。

ネットで予約していたら、メニューには無いソフトドリンクがサービスで選べました。

私はマンゴーミックスジュース、友人は日向夏ジュースを選択。



06122.jpg

06121.jpg



メインディッシュは、お肉かお魚の料理を暖かい状態で食べることができます。

写真を撮り忘れましたが、ミートローフのパイ包み焼きを頼みました。



全体的に味はいまいち。お値段もお安く設定されているせいか、一流ホテルの

類に入るホテルレストランが、この程度の食事しか出さないのかとガッカリしました。

帝国ホテルの朝食バイキングよりもお安い価格ですが、味も種類もガタ落ちです。

2度と行くことはありません。



3時間ちょっと滞在して、友人とお開き後は真っすぐ帰宅しました。





スポンサーサイト


  1. 2016/06/12(日) 21:41:01|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2ワンの病院通い | ホーム | 薬が終わったナナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/314-c8ac0490
| ホーム |
