~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

制覇!

いちどサボると滞るマイブログです。。。


さて、急にテレビゲームがしたくなり、少し前から久しぶりにプレイしたFFX。

そう、“ファイナルファンタジー10”です。

発売から十数年経っていますが、FFシリーズの中では大好きなゲームです。


ナナを迎えてからこっち、ゲームは全くしていなかったのですが、急にやる気が

出てしまって。

やるからには、“やり込み”をしてみようと、ネットで攻略法を調べながら、毎日

少しずつやっていました。


主人公と一緒に戦うメンバーのひとり“ワッカ”の最強武器を入手する為には、

ミニゲームで手に入れなければならないアイテムがあります。


DSCF3458.jpg


“水星の聖印”が出てくるまで、どれだけミニゲームをしたか!


DSCF3453.jpg


“11-0”の試合結果は、ちょっと自慢。


そしてついに!引っ張り出した“裏ボス=すべてを超えし者”。



NEC_1806.jpg


DSCF3465.jpg


本編のラスボスは3体連続で出現しますが、合わせてもHPは30数万です。


しか~し!


この“すべてを超えし者”のHPは、何と1000万なのです。

普通にプレイしていたら、絶対に出て来ない“裏ボス”です。


やり込んで、パーティーメンバーを強化してから挑みましたが、倒すまでに30分

くらい掛かりました。ふぅ~。



DSCF3470.jpg


DSCF3473.jpg



この後、本編のラスボスに挑みましたが、其々2撃で倒しました。楽勝!



以上、“裏ボス”を倒した個人的記録として、ブログに載せておきます。


  1. 2016/09/01(木) 20:14:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新型PS4 | ホーム | ハチぶんぶん>>

コメント

こんにちは!

大昔v-11、自分もFFをやっていました。多分3つくらいは制覇したはずです。スーパーファミコンの頃と、プレステに移行した時のもの。その頃のドラクエもやっています。あと、マザー2とかウイザードリーなど、一時期ロープレにはまっていました。今では全くですが、やりたいと思ってもハードを買わなければならないので躊躇してしまいます。そうそう、ほとんど徹夜でやっていたこともありました!


ではまた!
  1. 2016/10/01(土) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

私も暫くゲームからは遠ざかっていたのですが、FF15の発売を知ってからは、がぜんやる気が
出てきました。(^_^.)

私もRPGが大好きで、その中でもオンラインゲームを除き、FFシリーズは殆どプレイしています。
FF7もPS4かPS5でリメイクされるので、とても楽しみにしているところです。

ゲームに年齢は関係ないので、頭の体操がてら、またハマリ始めているところです。(*^^)v
  1. 2016/10/04(火) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/323-467de2c2
| ホーム |