~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ハチぶんぶん

今日は、宮崎支店を退職した元女子社員とのランチで、宮崎へ向かいました。


平日なので、車は少な目でしたが、嫌な連中に遭遇。


私の進行方向を走っていたバイクの車列に、ちょうど割って入った形になりました。


私は、結構スピードを出す方なので、二車線になった時に追い越したのですが、


それが気に食わなかったのか。。



DSC_0202.jpg


私の車の前に出て、わざとゆっくり(時速40キロ位)走り始めたのです。


前が塞がれる形になったので、追い越そうにも追い越せず。


見るからに、夏休み中の高校生という感じ。



DSC_0203.jpg



頭にきたので、写真を何枚か撮りました。


結局、1時間も奴らの後ろを走らなければならない羽目に。。。




DSC_0201.jpg



迷惑行為で警察にでも訴えようかと思いましたが、動画でもない限り無理でしょう。


つくづく、車載カメラを取り付けようと思った次第です。


それにしても、これが普通の高校生なのか、人の迷惑とか考えもしない族。


イライラしたドライブでした。



さて、ランチはよく行くレストランにしました。




オードブル

DSC_0206.jpg



白身魚のガスパッチョ

DSC_0207.jpg



パンとミネストローネ

DSC_0208.jpg



メインは、宮崎牛・白身魚・チキンでしたが、私がチキンがダメなので

DSC_0210.jpg



チキンを替えてもらいました。ホタテとムール貝です。

DSC_0211.jpg



デザート。クリームブリュレがとても美味しいんです♪

DSC_0212.jpg



話が弾み、閉店の時間になったので、近くのショッピングモール内にあるタリーズで続きを。


行は嫌な思いをしましたが、帰りは楽しく過ごせた気分のまま帰宅できました。


  1. 2016/08/18(木) 20:59:44|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<制覇! | ホーム | 夏場の食事と言えば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/327-9f4d12f4
| ホーム |