~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

“ととろ”のバス停



家族で別府温泉に行く途中、ちょっと有名?な“ととろ”のバス停に寄ってみました。


NEC_1823.jpg


NEC_1821.jpg


NEC_1819.jpg


NEC_1815.jpg


NEC_1810.jpg


NEC_1809.jpg


NEC_1812.jpg


NEC_1813.jpg


NEC_1818.jpg



前に、個人の人が“ととろ”というバス停に「となりのトトロ」のキャラクターを飾り付けたと

いう話を聞いたことがありました。


大分県佐伯市宇目町という所にあるのですが、実際に大分バスが停まるみたいです。

バス停の位置が反対側に変わったのかな?


兄が行ってみたいと言うので、どこに有るかも知らなかったのですが、こんな所にあった

んだ~という感じ。


何でも、観光バスもやって来るらしいです。なるほど、可愛かったですよ~。


  1. 2016/10/21(金) 22:31:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<涙が止まらない。。。 | ホーム | 家族で食事>>

コメント

こんにちは!

この市でしばらく仕事をしていたはずなのに、ここは訪れたことが一度もありませんv-11が、有名ですよね。実はあまり自分はアニメを見ないので、トトロも劇中音楽は分かりますが、内容は知らないのです・・。勉強しなくては!!

ではまた!
  1. 2016/11/09(水) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

私も、内容は知らないんですよ~。(^_^.)
私の地元にも“トトロ”と言う町名がありますが、二番煎じでは。。。という訳かは
知りませんが、何もイベント等はありません。

こちらは、とても良い環境の中にありましたが、一度は足を運ぶ価値があると思います。
  1. 2016/11/15(火) 14:05:15 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/331-ea3f0765
| ホーム |