~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行1日目・その①

アップするのが大幅に遅れました。

12月15日から17日までの2泊3日、毎年恒例の東京旅行に行ってきました。


今回の目的は、結構沢山ありましたので、いくつか細かく分けてブログります。


まずは、機内からの富士山です。

天気は良かったのですが、周辺は雲が多く雪化粧の山頂付近が見えただけでした。

でも、何度見ても富士山は綺麗だし神々しいです。




201601.jpg



いつもは、始発の飛行機で行くのですが、さすがに真冬の4時半起きは辛い歳になり

2便目で行きました。楽ちん♪



ホテルは、昨年と同じ“ダイワロイネットホテル銀座”にしました。

と言うのも、飛行機の予約と同時に帝国ホテルに予約を入れようかと思っていたのですが、

2年前まで宿泊プランにあった連泊の予約がクローズ状態でした。

中国人の爆買いツアーの影響で、昨年から宿泊代が値上がりし、リーズナブルな連泊プランも

無くなっていました。

今年もか~、と諦めてダイワにしました。

ところが!ダイワを予約して早々と決済を終えたら、旅行前には帝国ホテルの連泊プランが

復活していたのです!

中国人の爆買いツアーも落ち着き、宿泊客が減ったのでしょうか。

もう少し早く受付してくれてたら泊まってたのに。。。



さて、ホテルのレストランで昼食を摂り、丁度チェックインの時間になったので、一旦チェックイン

してから出掛けました。


まずは、銀座をブラブラ。


早くも、母へのお土産を買い、予定通りに帝国ホテルへ向かいます。


昨年も食べた“ティータイムセレクション”を戴くことにしていました。

今回は、前から食べてみたかった“クレープシュゼット”。



201602.jpg



バニラアイスの他に、サワークリームが添えられていて、味の変化を楽しむことが出来ました。

添えられたオレンジの美味しかったこと!


今回の飲み物は、ハーブティーにしてみました。



img_295_05.jpg



ティーポットでサーブされるので、軽く3杯分はあります。

ハーブティーには、ハチミツ・ローズシロップ・ハイビスカスシロップ?が添えられていて、

ストレートで飲んだり、シロップ等を入れるとわずかに甘く飲めたり、お洒落な楽しみ方ができます。



さて、お腹一杯になった後は、次の目的地・六本木へ向かいました。


  1. 2016/12/15(木) 23:46:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行1日目・その② | ホーム | 社内忘年会>>

コメント

超お久しぶりです!!
時々覗かせてもらってはいたのですが、今頃になって書かせてもらっていますv-11

自分も9日から東京に遊びに行きます♪
ゆっくりとティータイム、良いですね。
帝国ホテルは次の時の楽しみですね。中国人の爆買い、マスコミでは落ち着いてきたと言われていますね。しかし相変わらず集団で動き回っているのには引いてしまいます。


ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

超お久しぶりです!
私も、なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい!
artieさんも、毎年東京行かれますものね。
お気をつけて!
  1. 2017/02/06(月) 13:14:56 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/338-c2e53021
| ホーム |