~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行1日目・その②

さて、日比谷から六本木へやって来ました。

すでに、夕方4時半です。宮崎と違って、周りは薄暗くなっています。


目的は。。。



201611.jpg



「スヌーピーミュージアム」です。


2016年4月から2018年9月までの期間限定で開催されているミュージアム。


小さい頃から犬が大好きな私は、いちばん好きなキャラクターと言えば、もちろん“スヌーピー”に

決まっています。



201612.jpg



入ってすぐの部屋では、唯一写真OKでした。

スヌーピーって、最初は4コマ漫画だったんですね。

4コマ漫画を寄せ集めて、チャーリーとスヌーピーの大きな絵ができていました。



201613.jpg



凹凸に並べて。



201614.jpg




201616.jpg




201617.jpg



この後、色々な時代の直筆の4コマ漫画やイラスト、グッズ等が展示されていました。

スヌーピーも、年代が進むに連れ作画の表現が変わって来て、今のスヌーピーになるまでの

変化が結構楽しめました。



展示物のコーナーが終わると、グッズ販売コーナーがあって、まあ色々買わされてしまいました。

って言うか、買ったのは自分の意志ですけど、ね。


その後、トイレを利用すると。。




201618.jpg



こんな可愛い演出が。



201619.jpg





約1時間ちょっと観覧して回り、外へ出るとすっかり真っ暗でした。



201620.jpg


21.jpg





今回ゲットしたグッズは、



201622.jpg



黄色いボールは、ガチャ玉なのですが、グッズ売り場のカゴの中にありました。


中身は、開けるまで分かりません。




201623.jpg



ラッキーなことに、いちばん欲しかった物をゲットできました。


あと、“コップのフチ子さん”の様な物もあり、これも箱を開けるまで何が入っているか分かりません。



201624.jpg



これまた、超ラッキーなことに、欲しかった“Joe cool”が入っていました。


他にも、クリアファイル・チョロQクリスマスバージョン・マスキングテープ・フィギュア・キーホルダー

アイロンシールなど、総額5,000円超えのグッズを購入した私です。



さて、スヌーピーミュージアムを出てから、次に向かったのは。


  1. 2016/12/15(木) 23:50:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行1日目・その③ | ホーム | 2016東京旅行1日目・その①>>

コメント

こんにちは!

初めて知りました!スヌーピーミュージアム。中学生の頃の英語の教科書に作者のチャールズシュルツの話があったのを思い出しました。4コマ漫画はよく見かけますよ。自分もいい歳のくせにグッズを買ったりする時には5~6千円使ってしまいます。クリアファイルやマスキングテープ、良く買います!!スヌーピーのものはさぞかし可愛いでしょう!

ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

こういうグッズ類って、ちょこちょこ買うと結構なお値段になりますよね~。
スヌーピーミュージアムのグッズは、期間限定のオリジナル物だからか、結構
お高めの値札が付いてました。(^_^.)
  1. 2017/02/06(月) 13:37:55 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/339-bb172612
| ホーム |