~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行1日目・その④

さて、再び日比谷へ戻ってきました。


帝国ホテルで夕食を摂ろうと思っていたのですが、先ほど食べたスイーツで満たされた

お腹は、全く空いていませんでした。

名物の“野菜カレー”を食べたかったのですが、次回にお預けです。



いつものロビーの風景。


12月は、毎年赤いバラが飾られます。プリザーブドフラワー。


今年は、白い花がアクセントになっていて可愛いです。



201610.jpg



クリスマスツリー。



201608.jpg



201609.jpg




帝国ホテルでは、ここ数年毎年スイーツアート展が開催されていて、昨年は見逃しましたが

今年は見てみようと思っていました。



201607.jpg



201606.jpg


201604.jpg


201605.jpg


201603.jpg



これは全てお菓子でできているんですよ~。


他にも沢山地下アーケードの通路に展示されています。



その後、夕食用に、ホテルショップでパンと大好きなマロンペストリーを買って帰りました。



銀座へ出てホテルへ向かう途中には、



201630.jpg



ブルガリタワーです。

上階に“イル・リストランテ”と言うブルガリ直営レストランがあるのですが、ノロウイルスの

食中毒が発生して営業を自粛していたようです。

心なしか、レストランの灯りが寂しい感じです。


これで、東京旅行1日目の終了です。







  1. 2016/12/15(木) 23:59:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行2日目・その① | ホーム | 2016東京旅行1日目・その③>>

コメント

こんにちは!


おっ、結局帝国ホテルにも行かれたんですね。順番に読んでいたので諦められていたんだと思っていました。

豪華ホテルはいろんな催しものがあって楽しいですね。自分はいつも安いビジネスホテルに泊まることが多いので、ホテルは寝るだけの場所になっています・・。

ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

この日は、2回帝国ホテルに行きました。
スイーツと夕食をと思っていましたが、3時のスイーツでお腹いっぱいになり
夕食はパスしました。
ホテル内のショップで買い物をして、スイーツ展を見て帰りました。
お高いホテルは、寝るだけだと勿体ないと思います。
寝るだけに3万~4万円は、さすがに贅沢だと思うようになりました。
  1. 2017/02/06(月) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/342-e6d072dc
| ホーム |