~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行2日目・その①


さて、12月16日(金)東京旅行2日目です。

今日の目的地は。。。



1483597832.png



そう、東京ディズニーランドです。


もう、東京へは40回ほど出掛けていますが、ディズニーランドは初めてなんです。

こっちに住む甥っ子が小さな頃、一緒に行く?と聞いた時、まだ小学生だった子に“興味ない。”と

言われ、変わった子だと思いながら、それ以降行く機会が有りませんでした。


宮崎の友達家族や、知人が行ってきたよ~とお土産を買ってきてくれる度に、羨ましいな~と

思いつつ、一生行くことは無いかも。。。と諦めていました。


若い頃、アメリカ旅行でアナハイムのディズニーランドへ行ったことは有りますが、東京は未体験の

ままでした。


今年の東京は、何処へ行こうかな~と、旅行1か月前まで漠然としていて、“大抵の所は行ったしな~”

買い物と言っても、節約したいし。。。


と言うことで、“そうだ!ディズニーランドへ行こう!!”となりました。

アナハイムで体験したとき、子供だけじゃなく大人も楽しめる、いやむしろ大人の方が楽しめるという

感想を持っていたので、何の躊躇もなく決定しました。

そして、東京に住む家族に連絡して一緒に行くことに。


朝8時半開園の日で、8時頃現着にしようと思っていたのですが、直前にいちばん乗りたかった

“ビッグサンダーマウンテン”が休止中だということが判り、それじゃあと9時集合にしました。


舞浜駅で待ち合わせていると、まあ電車が止まる度に人がゾロゾロ出てきて、ランドとシーの2つに

分かれていきます。

私は、少し早く到着していたのですが、合流するまでに4千人位の人達がランドへ向かって行きました。


  1. 2016/12/16(金) 22:20:55|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行2日目・その② | ホーム | 2016東京旅行1日目・その④>>

コメント

こんにちは!

ゆみっぺ♪さんがディズニーランド初とは少し意外です。自分は自らの意志で出かけたのは1度だけなのですが、その後何度か行く機会がありました。アナハイムのにも大学生の頃に行って楽しかった記憶があります。


ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

そうなんですよ~、初めてだったんです。(^_^.)
この歳で?と、ためらいもありましたが、行って良かったです♪
大人だから楽しめる部分ってありますからね!(*^^)v

  1. 2017/02/06(月) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/343-897a62a5
| ホーム |