~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行2日目・その②

事前に色々と調べてみると、人気のアトラクションは“ファストパス”を利用すると良いとか、

12月のディズニーランドは寒いので冬山に行くような恰好が良いとか、パレードを見るなら

レジャーシート&クッションを持参した方が良いとか、を知りました。


そこで、いつもはスカートで行くのですが、今回は裏起毛仕様のスキニーパンツ・カシミヤの

タートルネックのセーター・インナーはもちろんミズノのブレスサーモ・パンプスではなくスニーカー・

マフラーにキルティングコート・皮手袋・帽子と、完全防寒の恰好でチャレンジです。


荷物もなるべく持たないようにと、初めてのリュックデビューです。

レスポのナイロン製にしましたが、軽くて便利♪ディズニー柄の物が有ったのですが、あえて

大好きなスヌーピー柄にしました。

昨日の“スヌーピーミュージアム”で使ってたらバッチリだったけど、使うのは今日だけです。

両手が空くのは、とても便利ですね~。これからも機会があれば使いたいです。


さて、合流してから最初に向かったのは“スペースマウンテン”のファストパス発券所です。


集合時間になるまで1時間ほどあり、朝食を食べて来なかった家族が小腹が空いたというので

ワールドバザールへ向かいました。




20163635.jpg



目的は、“ワッフル”。

結構大きいのですが、中は意外とスカスカしているので、1個はペロリと食べられます。

私は、ホテルのバイキング朝食でお腹いっぱいだったので、耳だけ1個食べました。

トッピングにメイプルシロップをチョイスしたのですが、とっても美味しかったですよ~。


ワッフルを食べた後は、まだ時間があったので、同じエリアの“スターツアース゛”へ。

開園してあまり時間が経ってないせいか、スムーズに乗ることができました。

ランドへの入園の時も、長い行列に並ばないといけないのかと覚悟していましたが、全く

並ぶことなく入場できました。



シンデレラ城の裏側です。


20163652.jpg



午前中のパレードが始まりました。


20163667.jpg


20163677.jpg


20163687.jpg



この後、ウエスタンリバー鉄道・マークトゥエイン号に乗り、


20163696.jpg



カリブの海賊へ。


乗り物に乗って水の上を進むのですが、基本的に中は真っ暗。

バルボッサが見えたのでシャッターを押しましたが、動いているのでピントがボケてしまいます。

ジャックスパロウは、ジョニーデップそのものでしたが、ピントが合わず写真に残せませんでした。



20163701.jpg



その後、予約していたレストランの昼食の時間になり、ワールドバザールへ戻ってきました。


和食のお店にしたのですが、お料理にも“ミッキー”のシルエットが。。。


20163713.jpg


天ぷらのさつまいもがミッキーでした。

ご飯は、炊き込みご飯にカニのあんかけでお味噌汁など、食事はどれも美味しかったです。

観光地の食事と言えば、“高い・まずい”が定番ですが、さすがにここでは通用しません。

ちょっとしたフードショップでも、コーヒーもとても美味しくて大満足でした。


食後は、園内をぶらり。

“イッツ・ア・スモールワールド”です。外から眺めただけ。


20163718.jpg



“ホーンテッドマンション”のファストパスを取り、“ミッキーのフィルハーマジック”へ。

午後のパレードが始まりましたが、午前中のと同じものでした。



20163741.jpg


20163746.jpg









  1. 2016/12/16(金) 22:59:23|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行2日目・その③ | ホーム | 2016東京旅行2日目・その①>>

コメント

こんにちは!

和食、美味しそう!!!v-9!!!
こんなレストランがディズニーランドの中にあるんですね。お洒落でかわいくて美味しいなんて最高ですよね。
自分はパレード大好きです。さすがプロ!!と感心させられます。いろんなキャラクターが出てくる中で最後にミッキーが登場する時には「さすが大物!」と感じます。


ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

パーク内で1軒だけの和食のお店です。
事前の予約も取りやすく、お料理も美味しいのでお勧めです。(*^^)v
暑い日、寒い日のパレードは大変だろうな~と思いながら見てました。
外国人のキャラクターの女性とか、とても綺麗で見惚れてしまいます。
  1. 2017/02/06(月) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/344-ac4e9559
| ホーム |