~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016東京旅行2日目・その③

“ホーンテッドマンション”を出て、ファンタジーランドの“プーさんコーナー”へ。

ここでは、プーさんのグッズがメインで販売されています。



ここで自分用に買ったのは、はちみつキャンディ入りのプーさんのポット・来年の干支&お正月

バージョンのチョコクランチです。音に反応して動くぬいぐるみは、兄が買ってくれました。

いつまで経っても子供扱いです。

でも、プーさんも大好きなので、正直嬉しかったぁ。


20163875.jpg


写真では小さく見えますが、チョコクランチの缶は普通のサイズのものよりひと回り大きめでした。


20163878.jpg



中身は、


20163883.jpg


チョコクランチと、きなこチョコクランチの2種類が入っていましたが、きなこの方は初めて食べました。

とても美味しかったです。



その後、トゥーンタウンで遊んだりして楽しみました。


さてさて、日も暮れて薄暗くなってきました。


20163757.jpg


20163760.jpg


20163763.jpg


20163766.jpg



シンデレラ城の中に入ってみました。“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”です。



20163771.jpg



ある絵の前で。。



20163785.jpg



フラッシュを焚くと!?



20163784.jpg



あら不思議。。キラキラなラインが現れました。




そして、本日のメインイベント“エレクトリカルパレード”の始まりです。

最初、家族は“丸1日は無理”と、エレクトリカルパレードを見ずに帰りたいみたいなことを言って

いたのですが、“ディズニーランドに来て、これを見ないで帰るなんて有り得ない!”の私の発言

により、結局居ることになりました。

でも、あっと言う間に時間が過ぎるので、そんなに長く滞在している感覚はありません。



いざ、パレードが始まると、下調べをしていたレジャーシートとクッションが大活躍してくれました。

折角持ってきたけど、パレードは立って見れば良いかな、とかベンチに座ればとか思っていたけど、

ノンノンノン。。


実際にパレードが始まると、立ち見ではなく地面に座って見る様にとスタッフから指示がありました。

余程後ろの方でない限り、前から数列(7~8)は座って見なければなりません。

そこで、最後の最後に初めて役に立ったわけです。



20163793.jpg


20163794.jpg



座った場所が、シンデレラ城が正面に見える所だったので、バックにシンデレラ城が入っている

写真が沢山取れたのですが、夜だし動いてるし、殆どピントが合わないブレブレ写真でした。



20163799.jpg


20163803.jpg


20163825.jpg



写真に映っている人達は、皆座っているんですよ。私たちの後ろの数列も、殆ど座ってました。

シートを持ってきていない人は多くて、地面に直接座ってる人が多かったこと。

冷たいし、硬いし、シート&クッションが無いと大変です。

荷物になったけど、持って行ってて良かった~。

100均で買ってたので、帰りは園内のゴミ箱へ。



20163833.jpg


20163830.jpg



そんなこんなで、とても楽しく過ごせたディズニーランドでした。

結局、思ったより寒くなくて、そんなに混雑してなかったし、アトラクションもとてもスムーズで

沢山体験できたし、唯一心残りなのが“ビッグサンダーマウンテン”に乗れなかったことです。


また、チャレンジしたいと思います。


  1. 2016/12/16(金) 23:39:20|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2016東京旅行3日目 | ホーム | 2016東京旅行2日目・その②>>

コメント

こんにちは!

最後のエレクトリカルパレードまで堪能されていますね。自分は1度だけ観覧しました。そういえば、一番好きなのはスプラッシュマウンテンなのですが、乗られませんでしたか?(冬場にはふさわしくないのかもしれませんが)

象好きな自分はダンボグッズを探すため位知り合いのディズニーマニアにメールで連絡を取ったところ、ダンボグッズは少なく、〇〇のショップ(名前を忘れました)しかないかも、と言われ、一応その店に行ってみると、確かにいくつかのグッズがあったのを記憶しています。


ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

スプラッシュマウンテンは、水に濡れたくなかったのでパスしました。
だからこそ、ビッグサンダーマウンテンに乗りたかったのですが。。
訪問する直前に休止中と言うことが判り、がっくりきてました。
アトラクションの点検整備が定期的に行われているようですね。
全部動いている、という日は無いみたいです。

artieさんは、ダンボがお好きなんですね。
グッズショップには、殆ど立ち寄らなかったので、ダンボもお目に掛かり
ませんでした。
  1. 2017/02/06(月) 14:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/345-16c2e505
| ホーム |
