~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

2016東京旅行3日目

あっと言う間に、東京旅行最終日です。


昨日、ディズニーランドを歩き回っていたので、疲れて動けないかも。。。と思っていたの

ですが、やはりスニーカーの威力はすごい!

日頃から、ワン達の散歩のお蔭もあり、足腰に疲れは出ていませんでした。

数年前に、かかとが低めのパンプスで旅行した時は、疲れが腰に来てしまい、3日目は

殆どホテルで過ごしたものでした。


やはり、旅行で歩き回る時は、スニーカーがいちばんですね。

その分、洋服のお洒落は出来ませんが。。


3日目のスケジュールも、あらかじめ決めていました。



20163848.jpg



上野の森美術館の“デトロイト美術館展”です。



いつも、東京へ行くときは、上野の美術館で開催されている絵画の展示会を調べて、興味が

あるものは見に行くようにしています。


ここ数年は、旅行時とタイミングの合う美術展が無かったので、ご無沙汰していました。



事前に調べると、何でも撮影可能な日があるとのことでしたが、実際に行ってみると月曜・火曜

のみで、その他の日はダメなようです。残念。。。


ただ、3Dプリントで作成された絵画の数点があり、それは触ることも撮影も可能でした。



20163837.jpg


20163838.jpg



“モネ”です。

20163842.jpg



“セザンヌ”です。

20163839.jpg



看板の絵にもあるゴッホの自画像は、飛び抜けてオーラを放っていました。


やはり、絵画を見ると心が癒されます。



その後、また銀座へ戻り、デパート等を散策しました。

久しぶりに、ヴィトンの直営店に入ると、新しいデザインの商品が沢山並んでいて、目の保養に

なりました。


お昼を過ぎ、何処かで食事をしようと思い、デパート内のレストランにしようか迷いながら、結局

荷物を預けたままになっていたホテルへ戻ろうとしていたところ。。。


“アンリ・シャルパンティエ”の前を通りかかると、ランチメニューの載った看板を見つけました。



henri0004.jpg


昨年、初めて通りかかり、何のお店?だろうと気になっていました。


最初は、海外の高級ブランドの店?画廊?会員制の何かのお店?と思いを巡らせながら

いつも素通りでした。


後で調べてみると、外国人の名前のお店だけど、日本のスイーツ店だと判り、今回の旅行では

寄ってみようかな~と思っていたところです。

スイーツの他に、種類は少ないですが食事もできるようでした。



ginza_05.jpg


ginza_10.jpg


夜の外観はこんな感じ。高級感があり過ぎて、入りにくい。。。

ginza_01.jpg



午後1時を回っていましたが、中に入ると名前を書いて待っておくスペースがあり、それ程待たずに

席に着くことができました。



20163850.jpg

いただいたのは、シーフードドリアです。他に、カップのポタージュが付きました。

とても美味しかったです♪


何かお菓子を買って帰ろうかと思いましたが、別に“策”がありパスしました。



その後、ホテルへ荷物を取りに戻り、空港へ向かいます。

いつも利用しているラウンジが改装中のようで、応急的に作られたラウンジへ行ってみると、

ポットに作られたコーヒーでも、自動で挽いて出てくるコーヒーでもなく、普通の自販機のカップ

コーヒーだったのが残念。



飛行機から見る夕方の富士山です。


20163855.jpg


20163858.jpg


帰りは綺麗に見ることができました。



今回は、とても充実した内容の旅行で大満足です。


来年は、ディズニーシーへ行こうか、ということに決定。

また、色々下調べをして臨みたいと思います。


  1. 2016/12/17(土) 23:42:04|
  2. 東京旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お持ち帰り | ホーム | 2016東京旅行2日目・その③>>

コメント

こんにちは!

夕方の富士山、これもスイーツに見えてきました・・。
楽しい東京でしたね。自分は可能であれば上野の博物館に行ってみようかと思っています。実は初めてなんです。


ではまた!
  1. 2017/02/04(土) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

artieさん♪

富士山のスイーツ、確かに!(^^)

上野には、美術館や博物館など色々あるので、事前に調べて訪問すると
なかなか楽しめますよ。
今まで、色々な有名画家の絵画展や、珍しいところでは、大きなダイヤの展示会に
行ったらカルティエ等有名ブランドのすごい宝飾品とか見ることができました。
  1. 2017/02/06(月) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆみっべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/346-f24cfca4
| ホーム |