fc2ブログ

~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

今年の初完熟マンゴー


当地では、“宮崎完熟マンゴー”の最盛期です。

スーパーに行くと、様々な値段のマンゴーが並んでいます。


折角、産地に住んでいるのだから、食べない手はありません。

毎年、最低でも1、2度は食べています。



たまたま見つけた、お得なマンゴーを買って帰りました。


DSCN0253.jpg





「キズあり」と書いてありましたが、一か所だけちょっと打ち身の跡があっただけで、殆ど正規品と変わらず。

真っ赤に熟れていて、美味しそうです♪


DSCN0256.jpg




マンゴーは、中心に大きな種があるので、食べられる部分は見た目の三分の二くらいです。

種に付いている身は、そぎ落としたり、かぶりついたりして食べます。


DSCN0258.jpg



お高い果物ですが、他国のマンゴーとは比べ物にならない美味しさです。


ナナとカンナにもおすそ分けして、美味しくいただきました。
スポンサーサイト





  1. 2017/06/25(日) 20:39:50|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いつもお世話になってます。 | ホーム | 笑ってしまう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/378-b3f3bce4
| ホーム |