~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

FF15(ファイナルファンタジー15)

昨年末から、ぼちぼちプレーしている“FF15”ですが、かれこれ300時間ほどプレーしています。


電源を入れたまま散歩に行ったり、家事をしたりするので、トータルでの時間ですが、色々と楽しめる

要素が多くて、やり込みが充実しているゲームです。


多くの口コミに有るように、シナリオには不満が残っていますが、まあゲームとしては楽しめます。


いちどクリアして、クリア後でないと出来ない内容のものが結構あるので、今消化しているところ。


長くプレイしていると、4人の絆を感じてしまい、ラストを思い出しながら、時折涙が出てしまう私です。



クリア後の難関、“プティウォス遺跡”。



私がするゲームは、これまでRPGばかりだったので、アクション系は苦手です。


肩幅くらいの鉄骨の上を歩いたり、飛び移ったり、飛んでも届かない、飛び過ぎたことが幾たびも。

そのたびにやり直しです。

操作性が悪いので、ちょっとリモコン操作を誤ると、奈落の底へ落ちてしまいます。



それでも、ようやく“女神像”まではたどり着きました。




DSCN0264.jpg



ここまで来るのに、二十時間くらい掛かったかも。。。

遺跡の中ではセーブする所が無いので、セーブする場合は最初の入口に戻る必要があります。



この辺りで失敗すると、入口まで戻りリトライするのに、また数時間掛かりそうな場所なので、

電源をセーブモードにしたまま、本日のトライは終了です。



スポンサーサイト


  1. 2017/06/26(月) 23:05:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<“プティウォス遺跡”制覇! | ホーム | いつもお世話になってます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/380-2e3d2af4
| ホーム |