~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“プティウォス遺跡”制覇!

ようやく、FF15の“プティウォス遺跡”を攻略しました。


FF15クリア後のいちばんの難関、目の上のタンコブのダンジョンでした。


プレイされている方は、よくご存知だと思いますが、この遺跡に行くこと自体が難しい場所です。




DSCN0269.jpg



途中で攻略を諦めてしまおうかと思うくらい、ブルーな気持ちになるダンジョンでした。



最期の“黒頭巾”の場所に辿り着いた時は、感動と安堵と達成感と解放感を感じました。



DSCN0272.jpg



DSCN0278.jpg



二度と行きたくないダンジョンです。


それにしても、このダンジョンの仕組みを考えた人って、スゴイです!




DSCN0279.jpg




FF15って、最短時間でクリアしても、それほどの感動は無いと思います。


ラスボスもそんなに強くないし。(ラスボス以外で強いのがいっぱい!)


現に、面白くなかったという口コミが多いのも事実です。


でも、このゲームは、やり込めばやり込むほど、面白い要素が次から次と現れます。


さっさとクリアして、投げ売りした方はお気の毒ですね。


オンラインで使用すると、次々にアップデートが繰り返されており、今まで出来なかった事が出来たり


新しいダウンロードゲームやコンテンツが増えたりと、購入後に続くお楽しみが満載のゲームです。


長くプレーするほど、主人公を含む4人の絆、友情、愛を感じ、ラストのキャンプでの主人公にセリフに


号泣してしまうのです。



なんだかんだと言われるFF15ですが、FFシリーズファンの私にとっては、とても良いゲームだと思います。


クリア後にしか手に入らない最強装備「魔導スーツBis」を手に入れるため、まだまだ“アンゲルス”との戦いが


続く私です。
スポンサーサイト


  1. 2017/06/28(水) 22:32:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2ワンと病院へ | ホーム | FF15(ファイナルファンタジー15)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/381-533e5125
| ホーム |
