~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

ウエブカメラ設置

ナナがうちに来たばかりの頃、留守中の様子を見たいとウエブカメラを設置していました。


Panasonicの物で、ルーターとカメラのセットで6万円超でした。


カンナを迎えてからは、殆ど見ることがなくなり、パソコンのOSも色々変わったのでWindows10には


対応できない機種になっていました。



久しぶりに新たに設置してみようと、ネットで探してみると、今のウエブカメラは安価で性能も良くなって


います。


本格的な物はやはり高いのですが、とりあえず見れればいいや!という考えで購入を決めたのがコチラ。



4957180110240.jpg




メーカーは、“IO-DATA”のものです。


暗視機能・スピーカ付き、スマホ・有線・無線LAN対応で、なんと8千円代です。




届いてすぐにセットして確認。


暗い中での暗視機能が気に入ってます。カラーだと黒くなる部分も、白黒だとくっきり。



ウエブカメラ




まあ、これくらい見えれば問題なし!です。


留守中は、会社のパソコンで見ていますが、結構吠えている(声も聞こえる)ので、ご近所迷惑だな~


と、気を揉む飼い主です。


この部屋の窓側の道路には、団地のゴミステーションがあり、車が止まりゴミステーションの蓋の開閉の音


とかに反応してしまいます。


特に、車のエンジン音ですね~。



月曜日はプラの日、火曜日は燃えるごみ、水曜日は資源ごみ、木曜日はなしで金曜日は燃えるごみ、


土日は道路で遊ぶ子供の声、吠えずにはいられない2ワンです。


  1. 2017/07/26(水) 09:52:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | ナナとカンナの検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/389-cc270976
| ホーム |