~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

早寝します!

私のところへ、最初にナナが来てから4年3ヶ月が過ぎました。


ナナが来る前は、午後11時頃に就寝して、午前6:40頃に起きてました。

なので、睡眠時間は7時間半くらいあったのですが、ナナとの生活が始まった頃から、

午後11時半就寝、散歩の為午前5:45起床と、一気に睡眠時間が6時間程度に減りました。


その後、カンナが増え、段々と起きている時間が延びて、最近は午前0時頃が当たり前に

なってしまってました。


昨年の4月から、新しい職場に変わり、出勤時間が45分ほど遅くなったのですが、代わり

に帰宅の時間がその分遅れることに。


なので、午後7時頃帰宅してから散歩。

その後、ワンの食事をさせてから自分の食事の支度。


毎晩、8時を過ぎてからの夕食です。それから、片付けをしてお風呂を溜めてる間に、

ようやく自分の時間。テレビを見たり、パソコンに向かったり。


お風呂から上がるのが、午後11時~12時の毎日。就寝は、午前0時半頃ですが、

時には午前1時前に就寝することも。。そして、起きるのは午前6時半です。


もう、慢性の寝不足。。。


最近、仕事をしている中で、忘れっぽくなって、これはいけない!と思うことが多々。。。

歳のせいとも思うのだけれど、寝不足も原因のひとつかも。。


そう思って、昨日から、午後11時半に寝るようにしました。


お陰で、今朝は寝起きが良かったこと♪


今までは、夕食を済ませてからお風呂に入るまでの間、眠くなった時はその場で

しばらく寝たりしてたので、就寝もずれ込んでいたわけで。

昨日は、夕食を済ませて、眠くなる前にお風呂に入りました。


これからは、夕食後の“ちょっと居眠り”を止めて、早く就寝しようと思います。


以上、私の決意表明です!






  1. 2009/01/15(木) 12:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<“幻”のケーキ? | ホーム | ワイナリーへ>>

コメント

私もここ3年くらい、ナナのせいではないですが、
慢性寝不足になってますよ~v-388

原因は、年頃の娘のせいになるかなぁ。。。
美容師なので練習とか会議とかしてくると、
夜中の12時を過ぎてからの帰宅になるんですよ!!

繁華街にある美容室だし、駐車場までちょっと距離があるし、
酔っ払いもいるし、いろんな意味で親としては心配で。。。
実際に声を掛けられた事もあってやっぱり怖い!!と思ったらしく
翌日からは、先輩や後輩の男性が駐車場まで送ってくれたりしてますが、
疲れた体で運転してくるのも心配でついつい居間で居眠りしながら
娘の帰りを待つ生活になってしまいました(笑)

主人は、ぶつぶつ文句を言ってますが、
今は娘が大事なので聞かないようにしています(笑)

今年の12月頃には、一人前になる予定らしく、
そうなると少しは早い帰宅になるので、規則正しい生活に戻れそうかな?!

歳のせいにはしたくないですが、
最近まで出来た事ができなくなったりすると、
私は、‘老化しているかも?!’っていう自分に
何度も出会う事が増えてきました。(笑)
対策を考えなくちゃ!!

ゆみっぺさんの決意表明がずっと継続できますように。。。
頑張ってください!!
  1. 2009/01/17(土) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

ナナままさん♪

お嬢様、そんなに遅い帰宅なんですね。ご心配でしょう!

やはり、睡眠不足で良いことなんて、ひとつもないですよね。
思考力も記憶力も、体力も減ってしまいそうで。

明日から、1時間早い勤務に変わるので、今日はこれで就寝
します。

続けますよ~。健全な生活を!(*^^)v
  1. 2009/01/18(日) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

確かに。。。

ワンコがいると朝晩、少しワンコのための時間が必然になりますよね~。
ミルママも朝は自分の支度時間に+30分は余分に起きるようになってます。
今は、失業中なのでその後また寝るのですが(笑)
新しいお仕事は慣れましたか?
ミルママも1件だけ就職試験を受けました。もうすぐ2次の面接の日です。
この不景気にそうそう受かる気はしないけれど(--:)万が一そこに決まれば朝6時始まりなので4時代に起きることに(><)結果を待つのも微妙な心境だったりします(^^;)
  1. 2009/02/02(月) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. ミルキー♪ #-
  4. [ 編集]

ミルキー♪さん♪

二次の面接結果は出ましたか?
受かると良いけど、めちゃ早起きになるんですね~。
複雑な気持ち。。。

今は、就職活動も大変な時期です。
私も、新しい職場では、最初の頃嫌な思いもしたけれど、
他に行く当ても無し、ぐっと我慢しました。
今では、あの頃の悩みが嘘のように働き易くなりました。

最近は、早寝早起きの毎日です。快調ですよ~。(*^^)v
  1. 2009/02/08(日) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/39-9056181b
| ホーム |