~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“幻”のケーキ?

今日、会社の近くに新しくオープンしたケーキ屋さんに行ってみました。


何でも、地元の旭化成のマラソン選手だった人が、トラバーユしてケーキ職人に


なり、開店したお店だとか。


いつも、通勤途中で、何やら工事中の建物があったのを見ていました。


以前あった建物(住宅)が、とても古いものだったので、建て直しをしているのだと


思っていたら、ケーキ屋さんに変身していました。


でも、外観はとてもケーキ屋さんに見えないんですよ。



Sucre シュクル 


写真は、お借りしました。

ショップの名前は、“Sucre シュクル”さんです。



いつ行っても、売り切れていて、お店も閉まっていることが多いとか。。


それならば、と、お昼休みに行ってみました。


ところが、ショーケースには2種類のケーキが合計7個残っているだけ。


他には、箱に入ったロングケーキが2本と、フィナンシェが数個のみ。


私は、ショートケーキを2個ずつ買ったので、残りは3個だけになってしまいました。


コーヒー豆の販売もしていたので、そちらも一袋。


包んでいただいている間に、ショップの中を見渡すと、マラソンでオリンピックに


出場した、旭化成の“谷口浩美”さんからのお祝いの鉢植えがありました。


いずれは、ショップの中でコーヒーを出せるように計画しているそうで、テーブルと


椅子のセットも置いてありました。


まだまだ、始めたばかりのショップなので、品揃えもなく、売り切れたら閉店みたいです。


私が買ったケーキは、


「季節のタルト」



季節のタルト




定番の、「モンブラン」です。




モンブラン



ふたつとも、小ぶりですが、お値段は350円と400円です。


“高~い!”と思ったけれど、食べてみると、納得でした。


タルトは、とても香ばしくて美味しいし、モンブランのペーストは栗の配分が多くて濃厚


だし、中には、栗が丸ごと入ってました。


私がお店を出ると同時に、2組が駐車場に入って来ましたが、1組目で残りの3個は


完売だったことでしょう。


お昼過ぎには売切れてしまうなんて、確かに“幻のケーキ”になりそうです。



また、品数が増えた頃に、買いに行ってみようと思います。






スポンサーサイト


  1. 2009/01/26(月) 20:57:00|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今朝の出来事 | ホーム | 早寝します!>>

コメント

お久しぶりです!

やっと遊びにこれました。
一度サボり始めると、なかなか復活できませんね~。
2ワンになり超多忙です。お休みの時は、遊びつかれて、各々に寝てくれるので、ゆっくりPCに迎えるのですけど。
モンブランおいしそうです。
私どこでもモンブラン♪
栗が大好きです。
  1. 2009/01/29(木) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

Hanaさん♪

お久しぶりです!
ブログの再開、楽しみにしてました。(*^^)v
Hanaさんも2ワンも、お元気そうで安心しました。

モンブランって、定番ですが、お店によってお味もまちまちですよね。
私も、マロン・くるみ・チョコレート物のケーキには目が無いです。
昨日も買ったのですが、写真撮る前に食べちゃいました。

また、アップしてみますね~。
  1. 2009/01/30(金) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

ゆみっぺさん、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
スイーツが大好きなミルママ☆幻のケーキ屋さんすごく気になります!!
小さいケーキだけどほんと美味しそうだ(*^-^*)
通販とかしてなくて地元じゃないと食べられないけど、スッゴク美味しいお店ってあるんですよね~♪
いろいろ食べれるといいですね~♪
  1. 2009/02/02(月) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. ミルキー♪ #-
  4. [ 編集]

ミルキー♪さん♪

レスが遅れました!お元気ですか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪

最近は、ブログの更新も怠りがちで、ごめんなさいね。(^^ゞ

スイーツって、別腹だと言うのは本当みたいですよ。
いくら満腹になっても、胃が隙間を空けるんですって。
甘い物は、止められまへ~ん♪ よねっ♡
あれから、ロールケーキをゲットしました。
とてもフワフワで、クリームがとても美味しかったです。
また、紹介しますね~。待っててね♪
  1. 2009/02/08(日) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/40-3960d2f7
| ホーム |
