~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

母への誕生日プレゼント

昨日と今日は、久々の連休です。


おまけに、今日は天気も良くて、気持ちいい~日。


最近、会社の住宅展示会が続いたので、日曜日の留守番出勤が2週も


ありました。


たった1日のお休みでは、何もする間もなく、やっぱり連休じゃないとね~。


先日の火曜日は、母の誕生日だったのですが、食事に連れて行こうかとも


思ったけれど、どうしてもプレゼントしたい物が。。。


それは、




プリザーブドフラワー



“プリザーブドフラワー”です。



これは、私の手作り作品です。



昨年、プリザの教室に一度だけ参加して、作り方を習ったことがありました。


その後、プロの方が作ったアレンジを購入し、それを参考にしながら、プリザの


本も脇に置きながら、悪戦苦闘の4時間近く。。


何と言っても、テーピングに時間が掛かります。


昨日と今朝、2日掛りで完成しました。





プリザーブドフラワー



我ながら、うまく出来たと思います。


茶色の濃淡のバラに白色のバラ、こげ茶のカーネーション、差し色にクリーム


イエローとパステルピンクのバラを使いました。


年配者へのプレゼントなので、落ち着いた色合いが良いかな、と思って。


他には、緑色と白色のアジサイ、ラメの入ったかすみ草、バラの葉、ライス


フラワー等です。


花材や葉材は、全てプリザーブドを使用しています。


強いて言うなら、花器とのバランスがイマイチ。。。もう少し垂れ下がる感じで


仕上げれば、と言う感想です。


実家へ持って行く前に、うちの玄関に飾ってみました。


プリザーブドフラワー



お昼から、ナナたちと実家へ行き、母へプレゼントしたところ、とっても喜んで


くれました。


やっぱり、手作りの物って、気持ちが伝わりますね。


記念撮影のついでに、最近のナナです。


ナナ


カメラを向けると、いつも眉間にシワを寄せるナナです。














スポンサーサイト


  1. 2009/03/01(日) 21:10:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ナナに異変!? | ホーム | 今朝の出来事>>

コメント

お誕生日プレゼント。
素敵なものができましたね~。
手作りはやっぱりうれしいですよね~。
それに、お花はなかなか頂き物でもありませんから、うれしいですよね~。
しかし、我家では、見慣れたものですから、あんまりうれしくないかも?
  1. 2009/03/05(木) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ももママさん♪

お花のプレゼントって、女性にとっては嬉しいですよね。
しかも、プリザーブドフラワーは、数年もちますから、あげる度に
ひとつずつ増えるのも楽しみです。今後も続けようと思います。

また、2個目の作品が出来ました。
あわただしい状況の中での作品なので、小さい物になりました。
また、時間があれば、大きな作品を少しずつ作りたいと思います。
  1. 2009/03/08(日) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/42-35e16478
| ホーム |