~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

動画に挑戦!?

今日もお休みです。

今日は、初の動画に挑戦してみます。うまく出来るかな~。

今朝も、メロンを食べたので、その時の様子を激写してみました。




やった~!大成功!

カンナが1個食べてるうちに、ナナは2個食べてしまいました。


そして、昨日に続き、私の大・大・大好きな「クラブハリエ」のバウムクーヘン♪

バウム


直径が18センチの物です。


カットバウム


朝食用にカットしました。


バウム2



バウムクーヘンの外側は、甘くコーティングされています。
カットする時は、“じゃりじゃり”と音がしますよ~。
フワフワのバウムは、とっても美味しいです。

ナナとカンナにも、ちょっとだけおすそ分けしました。

今日は、雨も上がり、昨日出来なかった洗濯に励みました。
午後からは、ナナとカンナを連れて実家へ。

父は、庭仕事をしていました。
“あと3ヶ月の命”と宣告されてから、もうすぐ3ヶ月になる父。
でも、術後の経過も良く、抗がん剤の副作用も殆どないまま、今のところ元気に過ごしています。
このまま、1年でも2年でも長く生きて欲しいです。ガンバレ!父。


  1. 2008/06/26(木) 11:16:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お食事タイム | ホーム | メロン大好き♪>>

コメント

No title

動画はやっぱりいいですねぇ~
写真とは違う2ワンの様子がよくわかりますv-411
2ワンともメロンの食べる大きさがナナよりずっと大きいです♪
なぜかナナは、自分の思っている大きさじゃないと食べてくれませんv-292
大好きなものなら大きさなんて関係なく、くわえて
自分で小さくして食べると思うのですが、ナナだけなのかな?

バウムクーヘン、美味しそう。。。
食べて見たくなりましたv-411

お父様のご病気、なんだか奇跡が起きそうな気がしますね!!
余命3ヶ月の診断が、誤診であることを祈ってますv-421

  1. 2008/06/27(金) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

癖になりそう

e-463ナナままさん♪

初めての動画に挑戦してみました。
デジカメで撮った画像を、拡張子の返還処理をしなければならなくて、
最初は要領が解らずに、とても時間が掛かりました。
これからは、今まで撮っていた分も含めて、沢山載せてみようと思います。
やっぱり、動画は良いですね~。v-218

バウムクーヘン、是非お取り寄せしてみてくださいね!とても美味しいですよ~。v-10

カンナは、大きな物をあげると、いちど床に転がして少しずつかじって食べます。
ナナは、大きな物でも大丈夫なんですよ。v-221

父のこと、応援していただき、本当にありがとうございます。
どんな形であれ、一日でも多く長生きして欲しいと思います。
きっと、皆さんの祈りが、父に届いているのでしょう。
これからも、応援よろしくお願いします!
  1. 2008/06/27(金) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ゆみっぺさん!すごいですね~。v-218
わたしも動画してみたいけど、それ以前のことが、何にもできませんから・・・v-12

とってもおいしそう~な物も、食べたくなっちゃいます。
一昨日くらいから、Yデパートでの催しで、生キャラメルを毎日限定400だしているのですが、今日は整理券をゲットしに走りました・・・が残念なことにv-395
明日は、月1のお試しの2日目だし、朝から仕事なので、ゲットしに行けません・・・とっても残念。
購入した、職場の人の話だと、やっぱりと~~~ってもおいしかったそうです。
  1. 2008/06/29(日) 01:29:47 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ももママさん♪

動画は良いのですが、デジカメからの変換が面倒です~。
携帯からなら簡単なのかな。。。よく解りません。v-361
ももママさんも、チャレンジされてみては?

“生キャラメル”って美味しいらしいですね~。私も食べてみたい!
整理券もらわないと買えないんですか?
ネットでお取り寄せ出来るかも。v-410
  1. 2008/06/29(日) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

生キャラメルは

北海道の空港(どちらだったかは忘れましたが・・・)で、1日何個かの限定販売なのでは?お取り寄せできるのかしら?
  1. 2008/06/29(日) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

色々と

ももママさん♪

楽天で色々出てますよ~。e-266
どこのが美味しいのかは判りませんが、北海道からだと送料がお高いですよね。
ももママさんがお探しの物はあるかな~。e-317
  1. 2008/06/30(月) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

動画、すごいですね!
わたし、未だに動画のやり方まったくわからずです(笑)
いつかできるだろーみたいな(笑)

ナナちゃん、カンナちゃんはメロン大好きなんですね(e^_^e)
かわいいわ~♪
  1. 2008/07/01(火) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ぱーのすけさん♪

私がブログに変えたのは、動画を載せたかったのもあるんですよ~。v-221

色々な方法があると思うのですが、デジカメで撮った画像を、一旦ファイルに保存します。
拡張子を変換するフリーソフトがありますので、何から何に変えるのかを指定します。
変換後のファイルをダウンロードして、またファイルに保存します。
“FC2”の動画は、『swf』の拡張子じゃないとダメみたいですが、
『avi』でも大丈夫でした。AVI(大文字)→avi(小文字)に変換します。
この説明でも難しいかな~。i-229

また、時々動画を載せますので、見に来てくださいね~。e-463
  1. 2008/07/01(火) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/5-d37dea05
| ホーム |