~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ再開します。(*^^)v

皆さん、お元気でお過ごしですか?


父のことでは、色々とご心配とお気遣いをいただき、本当にありがとう


ございました。



暫くの間、気持ちも落ち込んでいましたし、亡くなってからの事務的な


手続き等に追われ、ブログをお休みさせていただいてました。


四十九日も無事に終わり、ようやく落ち着きましたので、またぼちぼちと


ブログを更新しますね。



不思議なことに、父の死後、周りの親しい方々が次々に亡くなったのです。


東京の兄の義母、私の元職場の先輩のご主人、私のいちばんの親友の


お母さん。何故か、2ヶ月の間に、4人も旅立って行きました。


今頃は、みんなで仲良く過ごしているのでしょうか。。



さて、ご心配をお掛けしていた、ナナのヘルニアですが、手術はしないで


済んだものの、後ろ足に後遺症が残っている状態です。


歩く際に、後ろの右足の先が内側に入り、力が入らない様です。


普通に歩くと、ふらついてしまうので、散歩の時は小走り状態になります。



ナナ




ナナ




先日、カンナのワクチン注射の時、先生がついでにナナも診て下さって、


私がナナの足を引っ張ったり曲げたりして、リハビリをしてあげてください、


と言われました。


その時の、カンナの体重は3.0キロ、ナナの体重は4.1キロ弱でした。


ナナは、ヘルニア発症時に4.4キロあったので、食事制限で落としました。


今後は、今の体重を維持しようと思います。



カンナ



カンナ



皆さんのお宅のワンちゃんたちも、ヘルニアにはくれぐれもご用心くださいね。




スポンサーサイト


  1. 2009/06/21(日) 16:12:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<気温35.1度! | ホーム | 父が旅立ちました>>

コメント

ゆみっぺさん、こんばんは。
そしてお帰りなさい(*´ω`*)
短い間に親しい方がたくさん亡くなられて
悲しい日々を過ごされたんですね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ブログを再開されるとのことなので
心も落ち着かれたのでしょうね。
ナナちゃんのヘルニアも気になっていましたが
後遺症が残ってしまっていたなんて…
リハビリで少しでも良くなるといいですね。
  1. 2009/06/22(月) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

ぱーのすけさん♪

いつも、温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

ブログで書き忘れていましたが、父の入院の時に、しょっちゅう
来てくださってた義理の叔父も、脳溢血で倒れて手術したんですよ。

本当に、何なんでしょうね。。

そんなこんなで、ブログの更新が遅れてしまってました。

ダックスのヘルニア、他人事ではなくなって、日頃の生活に注意が
必要だと痛感しました。
遺伝もあるようなのですが、ナナの両親の情報が無いので判りませんでした。

ぱーのすけさんのブログ、あれっ?いつの間に白猫ちゃんが。。。

また、じっくり見させていただきますね~。
  1. 2009/06/22(月) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

おひさしぶりです。
お元気そうで、何よりです。
色々合ったご様子で、大変でしたね。
お心は落ち着かれましたか?

ナナちゃん、後遺症少しでも、よくなるとよいですね。
ももちゃまも、本格的にお豚さんで考えないと・・・
なかなかやせないのは何故?と思うのですが、両親です。
特に母が、野菜だからいいとか、何かにつけて、自分の意見を主張するので、困っています。
野菜だからいいではない。量が多すぎます。私が朝早くでかけたり、遅く帰る時は頼むことになりますが、極力私がせねば・・・
このままでは病気になってしまいそうです。
  1. 2009/07/22(水) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

お久しぶりです!
ブログ覗いたら、暫く更新されていなかったので、ご無沙汰してしまいました。
ナナは、随分スリムになりましたよ~。今も、キープしています。
今は、4キロくらいです。
やっぱり、食事の量は注意ですね。
カリカリフードを少し減らしてみられては?
体重が増えると、ヘルニアが心配です。
  1. 2009/07/23(木) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/52-32b4bca0
| ホーム |
