~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気温35.1度!

今日は、朝から曇ったり晴れたりで、暑い日になる予感。。


会社の用事で外出すると、車のエアコンが効かない感じでした。


暑くならないうちに、と午前中早めに出掛けましたが、お昼に隣の


コンビニへ買い物に出た時は、異様な暑さでした。


以前、真夏に沖縄へ行った時、飛行機から降りた時のムッとする暑さ。。


そんな感じの暑さです。


天気予報を見ると、30度の予想でしたが、それ以上あるはずだと思って


いたら、夕刊に“35.1度”だったと出ていました。どうりで。。。


モニターで、ナナとカンナの様子を見ると、ふたりともダラ~っと伸びてしまってました。


2階の南西の部屋は、きっと地獄の暑さだったに違いありません。ごめんね~。


まさか、こんなに暑くなるとは思わないので、いつもの部屋と同じ状態にしてました。


帰宅してから、早速、大理石を敷いてあげて、扇風機を出してあげたけど、


明日もこんなに暑いのかしら。。。


  1. 2009/06/22(月) 21:15:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<自作プリザーブドフラワー♪ | ホーム | ブログ再開します。(*^^)v>>

コメント

自分のブログに時間がかかってしまって・・v-388
やっと、訪問できましたぁ。。。
ブログ、楽しみにしてますよ~

35度の暑さって、どんな感じなんだろう?!
私たち北海道人が行くと汗が出っぱなしだろうなぁ・・・
学生時代に長崎で合宿経験があるんだけど、
その時は確かカラットした暑さだったけど汗が止まらなくて・・・v-388
風も生温かいのが辛かったなぁ・・・
北海道は日陰に行くと、風は冷たく感じるからねぇ~
ワン達は、この暑さに慣れてくるんでしょうね~     
  1. 2009/06/25(木) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

ナナままさん♪

宮崎の夏は、蒸し暑いんですよ。
特に暑かったのは、あの日だけで、その後は30度前後というところです。

そっか、北海道は暑い日でも、日陰は涼しいんだ~。
湿気の無い暑さなんでしょうね。ハワイの様な。

9月に、北海道旅行が出来るといいな♪
  1. 2009/06/27(土) 10:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

ゆみっぺさん♪
お久しぶりです。ブログ再開楽しみに待ってました!これからもナナちゃんカンナちゃんとのいろいろなエピソードを教えてくださいね。
東京も今日(27日)は真夏日です!我が家は最高気温が27℃を超えそうな日はエアコンをドライにしてつけっ放しでお留守番させています。電気代が痛いけど仕方ないですよね。。。
ナナちゃんの足の後遺症は心配ですね。最近は鍼治療をしてくれる病院があって効果があるみたいですよ。お近くの病院であれば相談してみてはいかがでしょう?たしか博多のほうにはあるみたいなんですけど、宮崎からでは遠いですよね・・・。
今日は夕方からうちのワンコ(メルとラッテです)を連れて駒沢公園に行く予定です。楽しんできま~す♪
  1. 2009/06/27(土) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんさん♪

お久しぶりです!
父やナナの件では、とてもご心配をお掛けしました。
父は亡くなりましたが、母はとても元気ですので、
これからは母親孝行に励みたいと思います。

ナナの足は、リハビリで治るんでしょうか。。
近くには、鍼治療の病院は無かったと思います。
今は、とにかく再発しないように、飛んだり跳ねたりを
制止しています。
体重も、今はベストの状態を保っています。

暑い昼間の留守番は、可哀想なんですけどね~。
部屋の二方の窓は全開してますし、廊下からの風も通るし、
まあ、大丈夫かな?

今日は、公園ですか?
広~い公園で、思いっきり走り回れるんでしょうね。
ナナの足が不自由になってから、散歩の距離を延ばせないので、
カンナがストレス溜まってる感じです。e-442

  1. 2009/06/27(土) 13:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/53-1d468b88
| ホーム |
