~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自作プリザーブドフラワー♪

父が再入院したばかりの頃、プリザーブドフラワーの大きなアレンジに


挑戦していた私。


少しずつ、数日かけて完成した作品でした。


ようやく、ブログで披露する気持ちになりましたので、見てやってくださいね。




プリザーブドフラワー



上の写真は、真上から見たアレンジです。





そして、斜め前からのアングルでは。。



プリザーブドフラワー




こんな感じです。



とても大きなアレンジで、横幅は45センチほどあります。


今は、我が家の玄関に飾っています。



それにしても、材料費って、結構かかるんですよね~。



  1. 2009/06/26(金) 22:51:45|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<子育て?中のナナ。。 | ホーム | 気温35.1度!>>

コメント

No title

こんにちはー!
とってもきれいですねー!
こんなきれいなお花が玄関に飾ってあったら
素敵だろうな~♪♪
うちにも3年前に結婚式で使ったブーケが
ケースに入って飾ってありますが
本当に長くきれいなままでビックリです。
  1. 2009/06/29(月) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

プリザのウエディングブーケ、綺麗なんでしょうね~★
記念のお花が、長く手元に残っているって、素敵ですよね。

このお花は、湿気が苦手。今の時期は、気を使います。
初めて教室に参加した時のアレンジで、オレンジのプリザは、
湿気の多い場所に置いていたら、カビてしまいました。。v-12

保管には、気をつけてくださいね。
  1. 2009/06/30(火) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ゆみっぺさんこんにちわ。
時々、更新されてるかなぁって覗いてました。更新されていた時はとってもうれしかったです♪でも読み逃げでゴメンナサイ。
すごいゴージャスですね。習っているのですか?!

45センチも大きいブリザーブドだと、材料費もすごいですよね。
私は、本との小さいフラワーアレンジメントしか作れないんですけど、家にお花があるって心が和むし、華やかな気分になりますよね。
  1. 2009/07/06(月) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

No title

hanaさん♪

お久しぶりです!
来てくださって、ありがとう♪
ケンタくん、もう1歳なんですね~。早いな~。

プリザーブドフラワーは、見た目は生花と同じなので、本物のお花
が生けてある様で綺麗です。
教室は、昨年の9月に一度だけ参加しただけなんですよ~。
アレンジも、ほんの手の平サイズの物を習っただけです。

写真では見たことがあったけれど、作り方を知らなかったので、
たまたま教室が開いていた時に参加してみました。

写真のアレンジは、全くの自己流なので、詳しい人から見たら変な
アレンジなのかもしれません。
本を買ったり、インターネットで見たりして、自分なりに作ってみました。

まだ、材料が残っているので、そのうち作ってみたいと思います。
その時は、またご披露しますね!
  1. 2009/07/07(火) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

資格

ゆみっぺさん、綺麗にできてますね。
素晴らしい。
材料費が見当がつくのが・・・
この大きさだと、かかりますよね。

思うのですが、資格おとりになればいいのに。
延岡は、講師の方、結構少ないんではないですか?
実益にされたらいいのに。
私が資格取ったときは、宮崎でも数えるほどしかいませんでしたけど、
いつの間にか増えてます。
私も、5月に文科省の認定コースを習いまして、2こめの、資格習得完了です。
コレだけ作れれば、簡単に取得できると思います。

  1. 2009/07/22(水) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

こちらも、月に一度、フラワーアレンジの講師が来て、カルチャーセンター
で教室を開いているようです。
常設の教室が無いし、開催が平日なので、参加は難しいんです。
一度だけ参加した時は、定休日が平日の頃だったので、近所のお友達と
一緒に行ってみたんですよ。
資格も取ってみたいと思うのですが。。(~_~;)

自己流で作ってみたら、案外うまく出来ました。
四方見で作ったら、思った以上にお花を使ってしまい、足らなくなったので
隙間が沢山出来てしまいました。(^^ゞ
ももママさんが近くに住んでいたら、教室に通うのになぁ。残念。。
  1. 2009/07/23(木) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/54-a867a929
| ホーム |
