~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

北海道旅行へ出発!

今日の夜から、北海道旅行へ始動開始!

かねてより計画していた“北海道旅行”は、2年半程前にナナのホームページで

北海道の“ナナままさん”とワン友になれたのがきっかけです。

一生のうち一度は北海道へ行きたい、と思っていたけれど、なかなか機会が無く

遠い夢のように感じていた北海道旅行でした。

本当は、シルバーウィークの間に行こうと計画したのだけれど、この季節の北海道

は行楽地は込んでいるだろうし、何より、2ヶ月前に予約しようとした飛行機の

チケットが取れなくて。。結局、連休を前倒しにして平日にお休みを取りました。

ナナままさんと連絡を取り合い、色々とお忙しいにも関わらず、1日お付き合い

頂けるとのこと。とても嬉しい限りです。

北海道へは、福岡から新千歳空港までの直行便に乗る予定。

その為に、今日の夜に福岡入りして、明朝の出発に備えます。

昨日と今日は、会社の住宅展示会で休日出勤でした。

仕事を終え、急いで帰宅して、ナナとカンナを連れて実家へ。

暫く、ナナたちとはお別れです。

分刻みのスケジュールで、夕食を摂る時間もなく、タクシーで実家を出ると、

上着を忘れて出てしまい逆戻り。旅行の始まりにしては、幸先が悪いのかな。

結局、今夜の夕食は、駅で買った缶ジュース1本だけでした。

午後8時前に乗った電車では、まばらな乗客の殆どが若い女性だったのは驚き

でした。

約4時間乗った電車が、終着の博多駅に着いたのは夜中の0時。

駅前のビジネスホテルにチェックイン。お腹は空いていたけれど、こんな時間に

食べるのも身体に悪いので、ぐっと我慢した私でした。

さあ、無事に福岡にも着いたし、明日の北海道行きが楽しみです!

1. 2009/09/13(日) 23:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北海道旅行・初日 | ホーム | 北海道へ行ってきます!>>