~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

お食事タイム

うちの2ワンの食事スタイルについて。。

カンナは、食事の時、殆ど噛まずに飲み込んでます。
と言うより。。吸い込んでいる、と言った方が正しいのかも。

ナナは、カンナが来るまでは、フードの一粒一粒を噛んで食べていたけれど、
カンナが来てからと言うもの、噛まない時が度々あります。

何故なら、早く食事を終えたカンナから“横取り”されるから。。

食べる量は、ふたりとも殆ど同じなのだけれど、カンナはあっと言う間に完食。
以前、ナナの分も食べようとしたので、私がダメだと間に入ってからというもの
ナナの方には口を出さなくなりました。

その分、いつまでも自分の食器を舐めています。

今日は、そんな2ワンの食事風景を激写してみました!





ナナは、フードを食べ終わるとすぐに、水を飲みに行きます。
でも、カンナは水を飲みません。ヘンな時間に飲むんですよね~。


  1. 2008/07/01(火) 00:23:27|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<昼食 | ホーム | 動画に挑戦!?>>

コメント

こんにちは(^-^)

カンナちゃん食べるのホント早っ(笑)空っぽのお皿もペロペロして落ちてないかお皿周りも捜して~!
一粒も逃すまいって感じですね(^^)でも2ワンともキレイに食べてくれるから気持ちいいですよね☆
我が家の♀2匹はフード一粒一粒ミルママの傍に持ってきて食べるものだからお皿とミルママの往復で食事時間がかかりすぎです(^^;)
  1. 2008/07/01(火) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. ミルキー♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ミルキー♪さん♪

大変ご無沙汰しておりました。v-407
暫く、日記から遠ざかっていましたので、ご迷惑をお掛けしました。
モモちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます。v-308
ご挨拶にも行けずに、本当にごめんなさいね。v-393

ミルキーくんとモモちゃん、わざわざミルママさんの所にフードを持って来て
食べるんですかv-361
可愛いですね~。e-266

ナナもカンナも、一時期、食欲不振の時があったのが信じられないくらい、
今ではガッツリ食べてくれます。v-290
逆に、食べ過ぎて、ナナは太ってしまいました。v-399

  1. 2008/07/01(火) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

カンナちゃん食べるの早いですね~!
キレイに舐めてくれて洗わなくてもいいくらい(笑)

うちのこむぎ(Mダックス)は最近までずっと
ご飯が嫌いでした。
やっと最近食べてくれるようになり、
助かっています。
カレルちゃんくらいの頃はホントに食べなかったので
うらやましいくらいです(e^_^e)
ポチ★
  1. 2008/07/02(水) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

カンナちゃん、ホントに早い!!

うちのナナは、フードを噛んで食べてくれますが、
時々トッピングでササミを入れるとフードを完食しないで、
1粒残すんですよ~v-388
‘もう少しささみ頂戴!!’の合図のようで、
米粒くらいのササミしか入れないのに、
フード1粒と一緒に食べて完食v-411
可笑しいでしょ!!

水もすぐには飲みませんよ~
食後のおやつのあとに飲む事が多いですv-290



  1. 2008/07/03(木) 01:14:29 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

No title

ぱーのすけさん♪

こむぎくん、フード食べなかったんですか?
まだ、ブログ全部読ませていただいてないので、過去の様子が解らないままです。
ゆっくり、読ませていただきますね~。v-392

ナナとカンナも、食べてくれない時期があって、本当に苦労しました。
手作り食ばかり作っても、それでも食べなくて、ワン用の栄養剤をあげてみたり。
今では、その頃が嘘のようです。v-410

ナナもカンナも、食べ終わった後の食器をいつまでも舐め回すので、
食器がヌルヌルになってしまいます。e-327
でも、美味しく食べた証拠ですからね。v-238
  1. 2008/07/03(木) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

ナナままさん♪

ナナちゃん、フードを一粒だけ残すって、“知能犯”ですね~。v-8
そうすれば、ササミをもらえるって学習したんですよ。v-218e-420e-420

食後の水を飲む時期って、みんなマチマチなんですね~。
うちのナナは、食べ物(フードもおやつも)の後は必ず水を飲みます。
カンナは、気まぐれなんですよ~。e-263

  1. 2008/07/03(木) 12:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/6-9c97c33e
| ホーム |