~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道旅行・2日目Part2

美瑛を出て、富良野へ向かう途中で、雨が降り出しました。

ナナままさんがご主人に電話した時、旭川は2時半過ぎからザーザー降っている

とのことで、私たちが旭山動物園を出た後で振り出した様子。

見学中に、雨に降られること無く過ごせたのは、ふたりとも“晴れ女”のおかげ

かな?


美瑛の道の駅に寄ったので、目的地の新富良野プリンスホテルへは4時半頃

に到着。駐車場に車を入れる間に、「風のガーデン」と「森の時計」の看板(道標)

が見えました。


ドラマ「風のガーデン」で使われたセットや、ドラマ「優しい時間」で毎回登場する

喫茶「森の時計」が、同じホテルの敷地内にあるなんて。。感激です。

ふたつとも同じ方向にあるのだと思い、「風のガーデン」の案内場へ行くと、既に

午後4時で見学の時間は終了しているとのこと。“えぇ~っ!?”

でもでも、私たち以外にも、数人の見学客が居たのです。

すると、5時までなら、との約束で、特別に入場を許していただきました。ラッキー♪



風のガーデン


ちいさなワゴン車で奥まで案内されるまでの間、運転手さんが、ガーデン内の

花の名前を説明してくれました。沢山の種類の花々でしたので、覚えるのも大変

だっただろうな~、と感心しました。

送迎車を降りて、ガーデンの奥まで歩くと、ドラマで使われた建物が。。


風のガーデン



風のガーデン


風のガーデン


確かに、エンディング等で映し出されていた室内です。


「風のガーデン」内には「森の時計」が無いことが判り、入り口へ戻った時に再度

看板を確認してみると、喫茶「森の時計」の入り口は反対側にありました。


森の時計


うんうん、確かにテレビで見た喫茶店です。

この喫茶店の特徴は、カウンター席に座ると、自分が飲むコーヒーの豆を

自分で挽けることです。

“座るなら、絶対にカウンター席!”と思っていたので、順番を待つことに。



森の時計


待っている間に、カウンターの方をパチリ!

そして、いよいよカウンターに座ることが出来ました。


森の時計


奥には、森の木々が見えています。夜になると、ライトアップして綺麗です。


森の時計


豆の入ったコーヒーメジャーと手動のミルが、目の前に差し出されました。

そして、自分でガリガリと豆を挽きます。コーヒーの香りが漂い、とても良い

気分です。


森の時計


コーヒーをたてる迄の間、“香りを楽しんでください♪”と挽いたコーヒー豆が

目の前に置かれました。

そして、いよいよお湯が注がれました。


森の時計


目で楽しみ、香りで楽しみ、舌で楽しんで飲めるコーヒーの出来上がり。

とても美味しかったのは、言うまでもありません。


そして、充分に楽しんだコーヒータイムが終わり、席を立つことに。


レジの場所へ行くと、オリジナルのコーヒー豆とコーヒー豆のチョコが並べ

られていて、買って帰ろうと思ったら、またしてもナナままさんからプレゼント

されました。美瑛でもプレゼントをいただいたのに、今回も。

ナナままさん、本当にありがとうございました!


喫茶店を出たのは、午後6時前だったかな。。辺りは、すっかり暗くなって

いました。


その後、ナナままさんが住んでいる旭川へ。

ご自宅へ伺う前に、お仕事先を車の窓から拝見させていただきました。

そして、ついにミニチュアダックスの“ナナちゃん”と生初対面です。


ナナままさんちの“ナナ”ちゃん♪


携帯のカメラだったので、ちょこちょこ動くナナちゃんがピンボケで写って

しまいました。

いつも、ナナままさんのブログで見ているナナちゃんですが、実物はとっても

可愛かったな~。


この後、また遅くなった夕食にお付き合いいただき、ナナままさんのご主人と

ご主人のお姉さまとの4人で、“旭川ラーメン”を食べに行きました。

いちばんのお気に入りのラーメン屋さんは、今日が定休日とのことで、2番目に

お勧めというラーメン屋さんで、もやしたっぷりの味噌ラーメンを食べました。

味噌ラーメンと言えば札幌と言うイメージですが、旭川ラーメンも美味しいと聞いて

いました。

九州人の私は、ラーメンと言えば“とんこつ”ですが、ここの味噌ラーメンの美味しさ

はバツグンでした。

そして、またしてもご馳走になってしまいました。


今夜のうちに札幌へ入る予定だったので、電車の時間もあり、バタバタと夕食を

済ませ、ナナままさんちへ。

皆で出掛けて、ひとりぼっちでお留守番をしていたナナちゃんは、丸1日ママが

いなかった寂しさもあってか、と遊んでたみたいです。

ごめんね~ナナちゃん。私が、1日ママを独占したからなのよね~。


結局、ご主人がナナちゃんをお風呂に入れることになり、電車の時間が迫っていた

私を、ナナままさんが車で駅まで送ってくださいました。

そして、わざわざホームまで一緒に来てくださって、電車に乗り込んだ私を見送って

くださいました。


昨夜、初めてお会いしてから、今日丸一日ご一緒して、本当に楽しい時間を過ごす

ことが出来ました。まるで、ずっと以前からの友人の様に、お互いに気取ることもなく

すんなりと言葉を交わすことが出来たふたりでした。

ナナちゃんとは、ゆっくり会うことが出来なかったけれど、また会いに行きますので

その時は沢山遊ぼうね~。












スポンサーサイト


  1. 2009/09/15(火) 23:59:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<北海道旅行・3日目 | ホーム | 北海道旅行・2日目Part1>>

コメント

私と過ごした旅行記、お疲れ様でした!!
素敵なブログにv-126されて、さすが‘ゆみっぺさん!’

ホントはワン'sへのお土産を考えていたのですが、
おやつの安全なものを・・・と考えていると種類が多すぎて迷ってしまい断念!
今回はその分をゆみっぺさんに・・・っていう気持ちでした♪
たぶん私がそちらへ伺ったらゆみっぺさんも同じことをするんだろうなぁ・・・って思ったら、
自然にお会計を。。。(笑)
ゆみっぺさんが喜んでくれたので、プレゼントした私もとっても嬉しかったですv-415

でも、後日にまさかあんな高価な物が届くなんて・・・
かえってお金を使わせてしまい申し訳ありませんでしたv-388
とっても美味しかったです!有難うございましたv-410
ゆみっぺさんの心温まるお気遣いにあらためて感動し、
これからもずっと心が通うお友達でいられる幸せを感じていた私でしたv-415

次回はナナと一緒にドッグカフェ巡りをしましょうね~
楽しみにしていますe-266
  1. 2009/10/19(月) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナナままさん♪

その節は、大変お世話様になりました。v-407
ようやく、北海道旅行のブログが完成しました!v-221

仕事が忙しいやら、夜自宅でカキコしようと思っていたら、眠くて寝てしまったり。v-75
写真を沢山載せたかったので、データ整理も大変で。。

ホント、うちのナナを連れて行くことが出来たら、どんなに楽しいか。。
でも、2時間以上のフライトは可哀想だし、ヘルニアの後遺症もあるし。

次回は、ナナままさんちのナナちゃんと沢山遊びたいです!v-341
また、2~3年後を目標に頑張ります。v-91
  1. 2009/11/04(水) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/63-c12b6937
| ホーム |
