~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道旅行・2日目Part2

美瑛を出て、富良野へ向かう途中で、雨が降り出しました。

ナナままさんがご主人に電話した時、旭川は2時半過ぎからザーザー降っている

とのことで、私たちが旭山動物園を出た後で振り出した様子。

見学中に、雨に降られること無く過ごせたのは、ふたりとも“晴れ女”のおかげ

かな?

美瑛の道の駅に寄ったので、目的地の新富良野プリンスホテルへは4時半頃

に到着。駐車場に車を入れる間に、「風のガーデン」と「森の時計」の看板(道標)

が見えました。

ドラマ「風のガーデン」で使われたセットや、ドラマ「優しい時間」で毎回登場する

喫茶「森の時計」が、同じホテルの敷地内にあるなんて。。感激です。

ふたつとも同じ方向にあるのだと思い、「風のガーデン」の案内場へ行くと、既に

午後4時で見学の時間は終了しているとのこと。“えぇ~っ!?”

でもでも、私たち以外にも、数人の見学客が居たのです。

すると、5時までなら、との約束で、特別に入場を許していただきました。ラッキー♪

風のガーデン

ちいさなワゴン車で奥まで案内されるまでの間、運転手さんが、ガーデン内の

花の名前を説明してくれました。沢山の種類の花々でしたので、覚えるのも大変

だっただろうな~、と感心しました。

送迎車を降りて、ガーデンの奥まで歩くと、ドラマで使われた建物が。。

風のガーデン

確かに、エンディング等で映し出されていた室内です。

「風のガーデン」内には「森の時計」が無いことが判り、入り口へ戻った時に再度

看板を確認してみると、喫茶「森の時計」の入り口は反対側にありました。

森の時計

うんうん、確かにテレビで見た喫茶店です。

この喫茶店の特徴は、カウンター席に座ると、自分が飲むコーヒーの豆を

自分で挽けることです。

“座るなら、絶対にカウンター席!”と思っていたので、順番を待つことに。

森の時計

待っている間に、カウンターの方をパチリ!

そして、いよいよカウンターに座ることが出来ました。

奥には、森の木々が見えています。夜になると、ライトアップして綺麗です。

森の時計

豆の入ったコーヒーメジャーと手動のミルが、目の前に差し出されました。

そして、自分でガリガリと豆を挽きます。コーヒーの香りが漂い、とても良い

気分です。

森の時計

コーヒーをたてる迄の間、“香りを楽しんでください♪”と挽いたコーヒー豆が

目の前に置かれました。

そして、いよいよお湯が注がれました。

森の時計

目で楽しみ、香りで楽しみ、舌で楽しんで飲めるコーヒーの出来上がり。

とても美味しかったのは、言うまでもありません。

そして、充分に楽しんだコーヒータイムが終わり、席を立つことに。

レジの場所へ行くと、オリジナルのコーヒー豆とコーヒー豆のチョコが並べ

られていて、買って帰ろうと思ったら、またしてもナナままさんからプレゼント

されました。美瑛でもプレゼントをいただいたのに、今回も。

ナナままさん、本当にありがとうございました!

喫茶店を出たのは、午後6時前だったかな。。辺りは、すっかり暗くなって

いました。

その後、ナナままさんが住んでいる旭川へ。

ご自宅へ伺う前に、お仕事先を車の窓から拝見させていただきました。

そして、ついにミニチュアダックスの“ナナちゃん”と生初対面です。

ナナままさんちの“ナナ”ちゃん♪

携帯のカメラだったので、ちょこちょこ動くナナちゃんがピンボケで写って

しまいました。

いつも、ナナままさんのブログで見ているナナちゃんですが、実物はとっても

可愛かったな~。

この後、また遅くなった夕食にお付き合いいただき、ナナままさんのご主人と

ご主人のお姉さまとの4人で、“旭川ラーメン”を食べに行きました。

いちばんのお気に入りのラーメン屋さんは、今日が定休日とのことで、2番目に

お勧めというラーメン屋さんで、もやしたっぷりの味噌ラーメンを食べました。

味噌ラーメンと言えば札幌と言うイメージですが、旭川ラーメンも美味しいと聞いて

いました。

九州人の私は、ラーメンと言えば“とんこつ”ですが、ここの味噌ラーメンの美味しさ

はバツグンでした。

そして、またしてもご馳走になってしまいました。

今夜のうちに札幌へ入る予定だったので、電車の時間もあり、バタバタと夕食を

済ませ、ナナままさんちへ。

皆で出掛けて、ひとりぼっちでお留守番をしていたナナちゃんは、丸1日ママが

いなかった寂しさもあってか、と遊んでたみたいです。

ごめんね~ナナちゃん。私が、1日ママを独占したからなのよね~。

結局、ご主人がナナちゃんをお風呂に入れることになり、電車の時間が迫っていた

私を、ナナままさんが車で駅まで送ってくださいました。

そして、わざわざホームまで一緒に来てくださって、電車に乗り込んだ私を見送って

くださいました。

昨夜、初めてお会いしてから、今日丸一日ご一緒して、本当に楽しい時間を過ごす

ことが出来ました。まるで、ずっと以前からの友人の様に、お互いに気取ることもなく

すんなりと言葉を交わすことが出来たふたりでした。

ナナちゃんとは、ゆっくり会うことが出来なかったけれど、また会いに行きますので

その時は沢山遊ぼうね~。

1. 2009/09/15(火) 23:59:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<北海道旅行・3日目 | ホーム | 北海道旅行・2日目Part1>>