~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道3日目・Part2

次に向かったのは、「白い恋人パーク」でした。

ここは、北海道のお土産“白い恋人”で有名な、石屋製菓のファクトリーです。

旅行の前に下調べをした時、とても可愛らしい建物だな~、行ってみたいな~、

と思っていた場所です。それで、観光コースに入っていたツアーを申し込みました。


ガイドさんの話では、北海道のプロサッカーチーム“コンサドーレ”のスポンサー

会社らしく、コンサドーレのサッカー練習場が隣接している建物です。

“コンサドーレ”の名前の由来を聞くと、“どさんこ”の逆さ読みと“オーレ”を組み

あわせたのだそうです。なるほど~。


そして、ファクトリーへ到着。


白い恋人パーク



ラッキーなことに、毎正時に動き出す“らくり時計”を見ることが出来ました。

からくり人形はとても大きくて、これまで見た中で最大規模の物でした。



白い恋人パーク・カラクリ時計



近くまで行って、下から見上げて見てました。正時から10分間の演奏です。



白い恋人パーク



別の建物では、パティシエたちも踊ります。



白い恋人パーク



ファクトリーの庭は、イングリッシュガーデンになっています。

何だか、外国に来たみたいな気持ちになります。



白い恋人パーク



白い恋人パーク






白い恋人パーク



チュダー様式の建物が、とても素敵です。



そして、ご夫婦と一緒に建物内のカフェでスイーツをいただくことに。

ここへ来た楽しみのひとつでした。



白い恋人パーク



私が食べたのは、チョコレートケーキ。



白い恋人パーク



ご夫婦のご主人は、フルーツケーキ。  記念にパシャ!


建物の中には、“クリオネ”の入った水槽がありました。

テレビのコマーシャルで見たことはありますが、実物を見るのは初めて!

あまりに小さいので、カメラに撮るのは諦めました。とても可愛い生物でしたよ。



白い恋人パーク



それにしても、うっとりする風景です。何時間居ても飽きないだろうな~。



白い恋人パーク


白い恋人パーク



そして、帰りに撮った駐車場横の並木は、これまで見たことがないものでした。



白い恋人パーク



本当に、外国に居るみたいでした。

また、是非来てみたい場所です。



次は、最後の観光場所の「サッポロビール園」です。



サッポロビール園



ここも、レンガ造りの建物で、とても歴史を感じる場所でした。

建物内のお土産売り場で、ガイドさんから教えていただいた“じゃがポックル”を

見つけました。出るとすぐに売り切れるらしく、お一人様2個までの限定品です。

私は買わなかったけれど、ご夫婦が買われたみたいで、バスの中でおすそ分け

をいただきました。

(宮崎へ帰宅してから食べてみましたが、何とも表現しがたい歯ごたえで、とても

美味しいポテトスナックです。今度、お取り寄せしてみようかな。)


そして、少人数だった為に、予定より早くツアーが終わり、それぞれの宿泊先ホテル

まで送ってくださいました。

とても楽しい半日でした。ご夫婦は、明日は洞爺湖へ行かれるとか。お元気で~。



続きは、Part3へ。。

スポンサーサイト


  1. 2009/09/16(水) 23:55:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北海道3日目・Part3 | ホーム | 北海道旅行・3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/65-6befde4f
| ホーム |
