~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

北海道3日目・Part3

ホテルへ戻ってからは、夕食を何処で食べようか迷っていました。

部屋にあった飲食店のパンフを見ながら、

花畑牧場の“豚丼”、札幌味噌ラーメン、“札幌かに本家”など等。。

カニも食べたいけど、ひとりでは行きにくいし。。

花畑牧場のお店もちょっと遠いし。。

やっぱり、味噌ラーメンに軍配が! ラーメンなら、ひとりでも気軽でOK。

昨日食べた旭川の味噌ラーメンとも食べ比べてみたいし、ね!

昼間、バスガイドさんに、美味しい味噌ラーメンのお店を聞いていました。

好みもあるけど、皆さん美味しいと言われますよ~、と教えていただいた「けやき」。

教えていただいたのは、“すすきの”にある本店でしたが、歩くのは遠いし、タクシー

で行くのも面倒。。

パンフをみていると、駅前の「札幌ラーメン共和国」「けやき」があることが判明!

よし!ここにしよう!と歩いて行くことにしました。

まだ、6時過ぎだったので、店内も空いていて、ゆっくり食べることが出来ました。

確かに、美味しい味噌ラーメンでしたが、私には昨日の旭川ラーメンの方が美味しく

感じました。

一旦、ホテルに戻り、またまた観光用パンフを見ていると、花畑牧場の

“生キャラメルアイスクリーム”が目に留まりました。

ホテルからすぐ近くの、札幌時計台の横のショップです。

これは、行くっきゃない!でしょう。

でも、その前にちょっと運動を。。

大通り公園の札幌タワーに行ってみようと思っていたのですが、ガイドさんからは

札幌駅に直結している「JRタワー」を勧められていました。

結局、そちらへ行ってみることにして、またまた駅に向かって歩いて行きました。

駅の中に入ったものの、建物は見えていたのに、どこから入ったら良いのか

よくわからずに、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

ようやく、順路が判って、いざ「JRタワー展望室・T38」へ。

38階の展望室へ上がってみると、目の前には素晴らしい夜景が飛び込んで

来ました。

札幌の夜景

もう、360度のパノラマ夜景です。

放射状に伸びる道路に沿って、色とりどりのライトが浮かび上がっています。

ひとりで見るのはもったいない。。。そんなひとときでした。

その後、生キャラメルアイスを食べに行きました。

ちょっと、甘すぎ~だったかな。。

それから、足を伸ばして、大通り公園へ。

札幌テレビ塔

札幌タワーが綺麗でした。

そんな、札幌の1日が終わりました。明日は、もう北海道を離れないといけません。

まだまだ帰りたくないな~。

1. 2009/09/16(水) 23:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北海道最終日 | ホーム | 北海道3日目・Part2>>