~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

50型テレビ

久しぶりの更新です。


以前から、いつ買い換えようかと思っていた薄型テレビ。

我が家は、ケーブルテレビを視聴しているので、チャンネルは多いけど、

あまりテレビを見ない方です。


かなり古いブラウン管のテレビを見ていましたが、エコポイントが付く期間

のうちにと思い、急に買う気になったのです。


さて、大きさですが。。

リビングが16畳ほどあるので、少々大きい方が、と思ってはいたのですが、

兄からの勧めで50インチにしました。

42か46くらいで充分かな~と思っていたけれど、どうせならデカイやつが

いいよ!と説得されてその気に。


がっ

いざ、届いてみると。。。めちゃくちゃデカイ!!

まるで、“壁”か“パーテーション”か、と思うほど。

重さは、スタンド込みで38キロ。私の体重(43キロ)とあまり変わらない。。

こう言う時に、ひとり暮らしの不便さを感じるのです。


何とか工夫して、スタンドにセットはしたものの、テレビ台の上に置くのは無理。

年末に来る宮崎の兄に手伝ってもらうことにします。



  1. 2009/12/27(日) 13:47:31|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カンナの3歳の誕生日 | ホーム | 湯布院へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/72-42724d8b
| ホーム |