~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

散々な?ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、仕事と体調不良でつぶれました。


会社隣接の常設モデルハウスのオープンイベントの為、休みなし。

オープンに向けて、インテリアコーディネートを任され、家具や装飾品の

買い付けから、レイアウト、飾り付けまで一手に引き受けることに。

地元は田舎町なので、お洒落なアイテムを探すのは至難の業。

殆どをインターネット(主に楽天)で見つけて取り寄せました。



ほんの一部だけ、アップしますね。



モデルハウス




モデルハウス





5月1日~5日までの5日間連続の展示会でしたが、初日は新築のお客様の

地鎮祭と起工式に出席。その準備の為の会議等にも出席するなどしたので、

オープン前の1週間は、毎晩8時、9時まで残業が続きました。


オープン初日から、何だかちょっと熱っぽかったり、頭が痛かったり。。

多分、疲れやストレスが溜まっていたのだろうと思いますが、2日目の夜に

発熱。38.6度の高熱でした。


3日目の朝、目覚ましで起きたものの、身体が重くて少し熱っぽい感じ。

散歩に出る元気はなく、それでもナナたちの食事と自分の食事を済ませました。

いつもの半分の量の朝食だったけれど、出勤するつもりでいました。

やっぱり重く感じる身体。。熱を測ると、37.5度。微妙な体温です。

でも、多分これから上がりそうな気がしたので、思い切って会社へTEL。

結局、3日目は休みをもらうことに。殆ど1日中寝てました。


4日目は、熱が引かないまま出勤。

でも、事務所勤務に変更してもらって、いつもの仕事をさせてもらいました。

風邪なのか、疲れなのか、まだ治らない花粉症で外の仕事を続けたせいなのか、

原因がはっきりしないままの発熱。この日は、38.8度まで上がりました。


5日目も事務所勤務。相変わらず38.7度ありました。薬で一時的に解熱させた

けれど、また元の体温へ。

まあ、風邪を引いても病院へは行かない人なので、そろそろ熱も下がる頃だろう

と思って過ごしていました。


展示会が終わった翌日の昨日、ようやく熱が下がり、今日から三連休です。

本当はもっと休んでも良いのだけれど、仕事が溜まりまくってます。





スポンサーサイト


  1. 2010/05/07(金) 15:45:04|
  2. 私のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<宮崎の口蹄疫 | ホーム | ナナの誕生日>>

コメント

No title

ゆみっぺさんこんばんわ。GWお仕事お疲れ様でした。
疲れとストレスはつらいですよね。すぐ身体に出ますものね。ゆっくり休めるといいんですけどね。でも仕事しないとワン達を養えないし・・・・身体が資本、無理はしませんように。
  1. 2010/05/15(土) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

hanaさん♪

私もhanaさんのブログ覗いたら、ハワイのお話が。。
お仕事だとゆっくり出来なかったでしょ。
お疲れ様でした。

ストレスや身体の疲れは、体調に現れますね。
お互いに、ワンを養わないといけない立場だから、ガンバ!
飼い主が元気ないと、ワンもつまらなそうですよ。(~_~;)
  1. 2010/05/17(月) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/81-b6fb5d5c
| ホーム |