~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

東北の大地震

昨日の大地震で被災されたご遺族の方々に、心から哀悼の意を表します。


まるで、映画の出来事のように、大津波で流されて行く家屋諸々を中継で見て、

本当に驚愕しています。


地震の度に、“津波が予想されます。”とか“津波の心配はいりません。”と

全く実感の湧かないニュースを見聞きしていました。


これ程の大きな津波が、地震発生から短時間のうちに陸地に到達するとは、

本当に想定外の出来事です。


夕方、東京に居る兄にメールをすると、1時間以上遅れて返信がきました。

電車が全線止まっているので、歩いて帰らなきゃ、と言ってました。


昨夜、千葉に住んでいる友達にメールすると、返って来たのは今朝の8時半。

“今、メールが届きました。”って。

千葉の友人宅も、関東の地震の時から停電が続いているらしいです。


ブログのお友達“ホッピー”くんちのerikaさんは、ご実家が岩手です。

津波の被害に遭われているらしく、未だに連絡が取れないとのこと。


長野県の玲子姐さんは大丈夫かな~。。。とても心配です。


当地は、宮崎県の太平洋側ですが、昨夕から道路の規制が始まり、今朝も

主要道路が閉鎖されています。

隣の市では、1m近い津波が到達しました。

当地は、現在も避難勧告が出たままです。海岸に近い会社なのですが、

今日は仕事に出ています。


遠く離れた私には、何の力にもなれませんが、義援金を送りました。


どうか、皆さん、頑張ってください。


スポンサーサイト


  1. 2011/03/12(土) 12:02:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ナナの誕生日♪ | ホーム | 合格通知が来ました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/88-fb561c06
| ホーム |