~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

気温35.2℃!!

今日は、仕事休みでした。

久しぶりに、雨が降らない休日になり、布団が干したかったけれど、少し蒸し暑い天気。
午前中に用事があったので、実家へナナとカンナを預けて出掛けました。

用事が終わって、買い物の為、大型ショッピングセンターへ。
今日は、梅雨の晴れ間にしては、かなりの暑さ。ジリジリと焼け付く様な日差しで、
車はエアコン無しでは走れないほど。

公務員のボーナスが出た後のセールだけに、朝早くから駐車場は満車状態。
買い物を済ませ、実家へナナたちを迎えに行って、その足でペットショップへ爪切りに
行きました。

帰宅して、ようやくナナたちの部屋のマットを洗濯。
ずっと雨続きの休日だったので、マットを洗えないストレスが溜まりっ放しで、
やっと、そのストレスから開放されて、スッキリしました♪

今日は、本当に暑くて、午後からはエアコンが入りました。
夕方のローカルニュースで、当地は35.2℃だったとか
全国で3番目の暑さだったんですって!


夕食後、昼間買った“宮崎完熟マンゴー”を食べました。

完熟マンゴー



規格品外れの物らしく、大きいマンゴーだったけれど、何と!1個980円でした。

東国原知事のお陰で、宮崎完熟マンゴーが高くなったけれど、反面生産高が上がり、
数も多く出回って規格外品も多くなったみたいです。

お陰で、今年は沢山食べることが出来ました。

そろそろ、出荷の時期も終わりを迎える頃です。去年のこの時期は、お中元の注文は
受付してもらえないほど、マンゴーは品薄だったんですよ~。


カットマンゴー



もちろん、ナナとカンナにもおすそ分けしたら、大喜びで食べました♪
安くても、規格外品でも、完熟マンゴーは美味しいです~♪



ナナとカンナ



ナナの背中に、あごを乗せているカンナを発見!!

「親ガメの背中に子ガメを乗せて~」と、思わず歌ってしまいたくなります。
このふたり、親子みたいに仲良しな態度見せる時があるんですよ~♪


今日は、メル友でありホムペのお友達、“長野の姐さん”ちのシュナウザー「虎太郎」くんの
2歳のお誕生日でした!
「虎太郎くん、お誕生日おめでとう!!」 
スポンサーサイト


  1. 2008/07/03(木) 22:18:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ナナの好きな場所 | ホーム | 昼食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/9-d888e64a
| ホーム |