~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じめじめの毎日




梅雨の最中ですから、仕方の無いことですが、この3週間ずっと週末は


です。


我が家は、山の上にある団地なので、平地の道路から見ると、霧の中に


埋もれている状態。


窓を閉め切っていても、換気の穴から入ってくる湿気で、部屋の中は


じめじめしています。大きな洗濯物が洗えない。。。


除湿機を点けると、部屋の中が暑くなるので、洗濯物干し部屋以外では


使いません。



散歩にも行けないナナとカンナは、部屋の中でおとなしくしています。



ぬいぐるみと奮闘するナナ



ナナは、ぬいぐるみと遊んでいます。



ぬいぐるみと奮闘するナナ2



かなりボロボロになっている犬のぬいぐるみ。



お尻を向けるナナ


ソファの向こう側に落ちそうになっているぬいぐるみですが、このまま


暫く咥えたままでした。お尻を向けた姿も可愛いな~。親ばかです。



カンナは、と言うと、散歩大好きっ子なのにね~。


つまらなそうに、ふて寝してます。



おねむのカンナ




カンナの寝顔



明日もかな~。
スポンサーサイト


  1. 2011/06/19(日) 20:04:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<カンナがてんかん? | ホーム | 今年もやって来ました!>>

コメント

No title

お久しぶりですーーー!!
お元気ですか?
ナナちゃんもカンナちゃんも元気そうですねe-265
私も体調壊し、入院やら、手術やら、退院した日には、兄一家が住んでいた仙台が地震に。
そして、何日か後には、お嫁様と子供達が非難して参りまして、いろいろ大変でした。
来月には、私10年勤めた職場引退です。
これから、色々頑張りますe-271

ナナちゃん、相変わらず擬似妊娠なんですね。
我家もひなたが年に2回は重症の妊娠、子育てやってます。
避妊考えますよね・・・
ももは先月乳腺腫(良性でした)が発見され、摘出手術と、避妊にあいなりました。
同時に2箇所でしたが、今年10歳ですし、リスクが高くなるとのことで、やむなく踏み切りました。

また、お時間ある時にお会いしたいですねe-265

  1. 2011/06/21(火) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですぅ!

わぁ~~っ、ももママさん!!
ご無沙汰してま~す。v-222

手術&入院されてたのですか!?
暫くお会していなかったので、知らなくてごめんなさいね。
ご家族の皆さんも、大変だったようで、、、。
心から、お見舞い申し上げます。v-436

ももちゃんにも災難が。。。
もう10歳ですか~。うちのナナも7歳になりましたよ。
カンナなんて、あと半年で5歳です

実は、実家の“もも”も、誤ってナメクジの駆除剤を食べて
生死の境をさまよったり、先日は避妊手術もしました。
我が家のナナとカンナは、お陰様で元気一杯です。

お互いに、暫く会わない間に色々ありましたね。
お仕事、辞められるのですか?
プリザーブドフラワーの方に専念されるのかな?

takaさんともお会いしたいし、計画してみましょうね。v-221
  1. 2011/06/22(水) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

こんm(__)m


ゆみっぺさんはじめ、ナナちゃんもカンナちゃんも元気そうでなにより
です。
ももちゃんは大変だったようですが、無事でなにより。
 
TAKAさんちは次次に愛犬達が天国へいってしまい、一時はへこんでおられましたが、元気ですよ。

退職は、新店に異動し、もうこんなとこいられない!!てのが理由です。
マイナスな要因だらけだったので、くぎりをつけました。
それに、体を壊したら、やぱりいろいろ考えますね。
いい機会だと思いました。
まだ両親はしらないんですけどね。
年齢も年齢ですか、一日も早い決断をと思いました。
ぷりの教室は、このご時勢無理ですから、それだけでは無理ですね。就活です。
ゆみっぺさんは『こすとこ』ご存知ですか?
こすとこのように会員制の外資系のショップが日本に入ってまいりました。
友人から誘いをうけ、そちらも頑張るつもりなんですが、本職も取りあえず探さないといけません。

また、ぜひお会いしましましょうね


  1. 2011/06/22(水) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

No title

ももママさん♪

レスが遅れました。e-351
takaさんちは、どの子が亡くなったのかな。。
実家のもものナメクジ事件の時に、メールでちょっとやり取りしただけなので、近況までは聞いていませんでした。
ブリーダーさんとは言え、やはり虹の橋へ送るのは寂しいですよね。

私も、転職したくて、今の会社の在職中に就活しましたが、やはり年齢がね~。いくら、沢山資格を持っていても、結局“年齢”で蹴られます。e-350
ベテランが良いとも限らないのが、買い手市場の強さです。
就活、頑張ってくださいね!

“コストコ”って、ネットでちょっと見てみました。
ももママさんは、ネット上の代理店をしてるのかな?
今は、色々な職種があるから、自分に合うものを試行錯誤でやってみるのも良いですね。

これから暑くなるので、外出は億劫です。
何せ、片道2時間は負担が大きくて。。v-390
涼しくなったら、またお会いしましょうね!

  1. 2011/06/24(金) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

こんm(__)m

年齢!!そうなんですよね。
でも、負けてられません。
頑張ります。
何とかなると、前向きにいくのみです。

TAKAさんとこは、私もわからないくらい、見送られてます。
マリアちゃんはじめ、あやめちゃん、琴音ちゃんもだったですかね。
他にもです。。
せいあるものですから。。。しかたありませんが、やっぱり長生きいしてもらいたいですよね。
ももも、随分としを重ねた顔になりました。
涼しくなったら、ぜひお会いしましょうね。

あ、バセットハウンドのティアラちゃん覚えてます?
ティアラちゃんのママが、わんのお洋服やさん始めたみたいです。
先日白いドレスみせてもらいましたが、可愛いんですよ。
ナナちゃんに似合いそうな感じでした。
ただ、名前忘れちゃいましたから、また聴いときます。
  1. 2011/06/25(土) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/92-07826f46
| ホーム |
